色々

割と仕事が忙しく、たまに神甲をやるくらいの生活を送ってました。
んで、ここ最近の色々。
まずは・・・たまには時事ネタ。
尖閣のビデオが流出した問題。
もう既に結論は出てしまってますけど、一時期逮捕するべきとかしないべきとか色々とやってましたけど。
少なくとも、政治屋が「けしからん、逮捕しろ!」なんて言ったらダメだと思うんですよね。
その辺の一般人が言うのなら何ら問題ないですけど。
無駄に権力を持った人間の言う発言だと、検察の判断を捻じ曲げる可能性がありますからね。
なんつーか、最近の政治屋って言葉が軽すぎると思います。
力を持つ者ほど、自分の発言には気を配るべきなのに。
今の政治屋って、何も考えてないんじゃないかってくらい口が軽いですからね。
あ、ちなみに、逮捕するべきか否かですけど。
私個人の意見は、逮捕すべきだった、です。
どのような理由であれ、一般に公開されていないものを勝手に持ち出して公開したらマズイでしょ。
元々は政府が公開すべきだったのだから、という意見もあるみたいですけど。
上の人間が判断した事を、気に喰わないからといって下の人間が破ってしまっては、組織として成り行かなくなります。
そんなわけ。
んで、逮捕した上で。
地方の検察が勝手に釈放して、それを政府が「何の問題もない」なんて言ってるくらい小さな事件のビデオなのですから。
起訴する必要も無く、即釈放で。
後は上司辺りにメーして貰えばおけ。
そんな感じ。
んで・・・恋神、プレイ再開してます面白いです(笑
このメーカさん、ホントに主人公を大事にしますよね。
大事にするって言うのは・・・チヤホヤするって意味ではなく、ヒロイン達と同じように魅力的に描こうとしているって意味で。
ゆのはなの主人公も、かにしのの主人公も。
トライオンの主人公も、しろくまの主人公も。
山場があって始めて個性が出てくるのではなく、最初から「こういう奴なんだ」ってしっかり描かれてるんですよね。
まぁ、割とみな同じような性格ですけど(笑
正義感強くて熱血で突っ走る、って感じで(笑
それはさておき恋神。
花見の次の章まで進めましたけど、今の所は非常に面白いです。
突拍子もない内容も中々に楽しいですし、キャラ同士のやり取りも楽しいですし。
時折ゆのはがチラッと(声のみ)出てくるのも笑えますし(笑
このメーカさんらしい、ノリの良いゲームだなぁ、と。
そんな感じ。


追記
イワナたんハァハァ(トマレ
や、さくや要らんからイワナルートを(笑
そんなわけで、とりあえず(多分)ツクヨミルート入ったところまでやりました。
んで、思ったのですけど。
イワナ、妙に懐かしさを感じる絵柄・・・っていうか目なんですよね。
更に言うと、とらハ3と似た感じの絵。
開いている時のマブタの形と線の太さといい、閉じている時の形&太さといい。
描いている人は違うと思いますけど。
まぁ、それはさておき。
とりあえず個別ルートに入ったと思われるところまで進めましたけど、今の所は大いに満足です。
このメーカさんらしい、騒がしいけど嫌な気分にさせない展開ですし。
キャラ同士のやり取りはテンポ良くてストレス感じませんし。
この分なら、ルート入っても、少なくともハズレはなさそうな感じです。
んで、現時点で思ったことをチョコチョコと。
このゲームではスサノオより天照の方が強いって感じになってますけど、実際は逆かなぁ、とか(笑
ツクヨミに関しては・・・文献が少なすぎてなんとも。
古事記だったかな?でも、ツクヨミのことはチラッと触れられている程度らしいですし。
サクヤに関しては・・・特に無し(笑
気性の荒さもそれっぽくて悪くないかと。
なんせこの神様、浮気を疑われ、その疑惑を晴らすために家に火を放ってその中で出産するような神様ですし(笑
イワナについては・・・ハァハァハァハァハァハァ(トマレ
仮面を被っている理由、傷があってそれを隠すためとか、そういうのだと思ってました^^;
イワナガ姫、古事記だとサクヤと同じところに嫁いだにも関わらず、不細工だからって送り返されちゃってますし。
んで、稲荷。
・・・特に無し^^;
割と古事記とか日本書紀とかについて書かれている本を読んだりしてますけど、有名すぎるのが災いしてか、細かく書かれているようなのがないのですよね^^;
まぁ、とりあえずは。
八百万の神が人間界に来てって設定ではありますけど、個々のキャラに関しては神様としての性格とかは殆ど関係してないかと(笑
って言うか・・・今日は朝5時頃から起きてたので眠い^^;
頭がロクに動いてないのでもう寝ます^^;