祝祭のカンパネラ その2

双子の話も見終えて、メインの方は全て見終わりました。
その上で、感想。
個人的感想として、やっぱりはぴねすに比べるとかなり劣るなぁ、と^^;
んで・・・ストーリーは悪くない。
ヒロインも悪くない。
けど、なんでイマイチって感じてしまうのか自分でも分かってなかったのですけど。
双子の妹ルートをやって分かりました。
主人公が好きになれない^^;
いわゆる完璧人間タイプなんですよね、この主人公って。
常に色んな事を考え、相手の考えを理解し、最善の手を打つ。
リトスルートで人間味が無い、みたいなリトスの独白があったのですけど(後に主人公を理解しえろシーン突入ですが(笑))
ホント、そんな感じなんですよね^^;
私は暑苦しい主人公・・・うさみみデリバリーズ(古っ)の主人公とか、デモベの主人公みたいなのとか。
とらハ2の耕介みたいに、完璧じゃないけど一生懸命な主人公ってのが好きなので。
カンパネラの主人公は何でも卒なくこなせ過ぎてしまい、イマイチ好きになれません^^;
そんな感じ。
ちなみにカンパネラFDでのお気に入りキャラは・・・
ゴーレム(笑
本編(祝福)の時も人間化が進んでましたけど、FDでは更に悪化(笑)してました(笑