祝祭のカンパネラ

昨日の日記を書いた後、ふと来週発売のゲームを確認しようと思いまして。
そして、先週にカンパネラのFDが出てることに気付きまして。
本日朝一で買ってきましたorz
なんか前にも買ってきた後に買い忘れに気付いた事があったようなorz
それはさておき、恋神を一先ず置いて、カンパネラをプレイ。
とりあえず双子の話とクイズ以外はクリアしたので感想。
なんで今更カンパネラなのだろう?(マテ
いや、なんと言うか・・・順番がちょっとおかしいなぁ、と。
ういんどみるのゲーム、くれいどるそんぐを気に入って、それ以外のゲームも一通りやってますけど。
これまでの流れですと
新作出る→人気が出たらFD発売→次の新作
って感じだったのですよね。
少なくとも、はぴねすとツナバンはそうだったのですよ。
でも今回は、カンパネラの後に色に出でにけり出して。
それに、いつもならFDは本編発売してから1年以内、大体9ヶ月で出てた(調べた(笑))のに、今回は1年と9ヶ月も掛かってますし。
・・・カンパネラはFD出すほど売れなかった、けど色に出にけりはそれよりも更に売れなかったから慌てて、って感じとか(笑
や、カンパネラ、アニメ化もされてるみたいですから、それなりに人気あるようなのでそれは無いでしょうけど^^;
とまぁ、それはさておき、祝祭のカンパネラ。
内容はさておき、ぶっちゃけこれで7000円は少々高いかなぁと。
クイズクリアで見られる話がどのくらいの長さかは分かりませんけど。
少なくとも、本編のその後の話に関しては・・・面白いには面白いですけど、どれもかなり短いですからね。
メインの5キャラにお笑い双子、後はおまけでアヴリルのIf話。
はぴねすリラックスの準の話みたいな、それなりの長さがあるのが混じってるなら別ですけど。
今回みたいに本編の後日譚って感じの、祝福のカンパネラに含まれてても問題ないような話だけだと、なんかちょっと損した気分になってしまいます^^;
ま、それもとりあえず置いておいて、感想。
・・・何故だろう・・・双子の漫才くらいしか思い出せない(マテ
や、どの内容も話としては悪くなかったのですよ。
ただ・・・祝福のカンパネラ、ルートによってアヴリルたちの扱いがかなり違ったじゃないですか。
機能停止していたり、普通に動いていたり、逆さたん(マテ)と同化していたり。
んで、祝福のカンパネラが発売されてからもう2年近く経ってるわけで。
ぶっちゃけ、忘れてしまってるのですよね^^;
祝祭をやって「そういえばこんな内容だったなぁ」と思い出す程度で^^;
そんなわけで、詰まらなくは無いのですけどイマイチ乗り切れず^^;
双子の漫才ばかりが目立ってしまう祝祭のカンパネラです^^;
でもまぁ、十分に楽しんではいますけどね(笑