恋神

ここ最近、エロゲ買ってなかったって言うか、買いたいのが無かったのでスルーしてたんですけど。
Pulltopの恋神が出たので買ってきました。
まだ序盤なのですけど、今の所は良い感じです。
流石はハズレの無いPulltopって感じです。
んで、恋神。
八百万の神が現世に出てきてしまって学校に通う(笑)って内容なのですけど。
神様の名前、長すぎるって事で現代風にアレンジされているのですけど(天照の命令で(笑))
雷太とか。
イワナとサクヤとか。
雷太の場合は先に神様としての名前を名乗ったのですけど・・・
イワナとサクヤ。
名乗られずとも分かってしまうのは誇れば良いのか鬱になれば良いのかorz
イワナの方は人間に寿命が出来た話のだっけ?とかすぐさま考えてしまう綾辻です(笑
んで、神甲。
短期イベントで、アイテムを集めると薬師にとってはかなりありがたい武器がもらえるのがあったのでやってたんですけど。
かなり面倒くさかったです^^;
敵が落とすアイテム3種類を集めるってやつなのですけど、どの敵が落とすとかの情報は一切無し。
当然、同じ敵が複数のアイテムを落とす可能性があるかも分からず。
しかも、そのアイテムは取引不可なので、全部自力で集めなくちゃいけない。
そんな面倒なのを3キャラ全てでやったのですけど。
酷い時なんて3時間ぶっ通しで狩ってても何も落とさないorz
武器、かなり強いので難しいイベントにするってのは分かるのですけど。
なんせ、Lv50から装備できる武器であるにも関わらず、Lv90からの武器と同じ位の強さですから。
だからと言って、単純に時間だけを掛けさせるってのはどうかと。
これが、例えばAという敵を50狩って、次はBを・・・って感じなら、まだ耐えられるのですよ。
ある程度どのくらいの時間で終わるのか見えますから。
でも、どの敵が落とすかも定かではなく、しかもDrop率が恐ろしいほど低いアイテムをノーヒントで3種類集めるとか。
ぶっちゃけ、ひたすら敵を狩るだけの詰らないイベントでした^^;
私の場合3キャラいたので・・・
キャラ1でAという敵を乱獲して、アイテムAを手に入れた。
次はキャラ2でBという敵を乱獲して、どのアイテムを落とすか確認。
アイテムBならラッキー、アイテムAなら次はキャラ3で違う敵を・・・
って感じでやってたので、何とかアイテムがダブらず3種類*3丁度集められましたけど。
そうでなければ、何時間も掛けて狩をしてアイテムAがダブった、とか。
ホント、やる気が無くなりますからね、そういうのがあると^^;