ちょこっと☆ばんぱいあ

先日、恋ぷれやった時にいつか再プレイしたいな、と思ってたので、本日インスト&再プレイしてました。
前にやった時は、詰まらなくは無いけど割りと普通。
このメーカさんの前作、ゆめくみには劣るなぁ、と思ってたんですけど。
再プレイした感想も同じでした(笑
主人公もヒロインもストーリーも、ゆめくみより少しずつ劣るって感じ。
んでも、キャラゲーとしては結構秀逸かと。
一番のお気に入りは・・・フラン。
アリアも悪くないのですけど、キャラが成長するって意味ではフランの方が著しかったので。
やっぱりキャラが成長していく過程を見ると愛着が沸いてしまいますからね。
DQマンガの魔法使いみたいに(笑
そんな感じ。
ちなみに神甲。
現在は・・・
武兵Lv40
錬金予定の薬師Lv40
鍛冶予定の薬師Lv38
最初は錬金予定のキャラではなく方士育ててたんですけど。
鍛冶で使う石を精錬できるのが錬金だと知って^^;
急遽方士を消して、もう1キャラ薬師を作った次第です。
ええ、マゾいですorz
戦闘力って意味では、全中級職の中で最弱ですからねorz
ファンタジーでいうところのプリーストに当たる礼司も戦闘力は弱いかも知れませんけど。
それでも、初級職で5種類の攻撃魔法覚えられますから、少なくともLv40位までは武兵と同等かそれ以上の効率で育てられると思いますし。
薬師は・・・まず武器が弱い^^;
店売りの武器は弱すぎるので、敵のDropを使うのですけど、高精錬する為にはそれなりの数を用意しないといけませんし。
それなりに高精錬しても、やっぱり弱いですし(笑
ちなみに同じLv40の武兵と薬師。
薬師は40武器を+7まで精錬、武兵は+5まで精錬しまして。
それでも攻撃力に100の差がありますからね^^;
まぁ、その辺は、ステータスで力に振らずに育ててるからってのもありますけど^^;
そんな感じで、とりあえずは武兵で薬師用の力に+が付いた装備を集めつつ、マッタリとプレイしてます。
3キャラ以上育てられるのなら、もう一度方士も育てたいのですけどねぇ^^;