汐見崎学園演劇部 恋ぷれ その1

Meteorって解散しませんでしたっけ?(笑
そんなわけで、昨日は別件の買い物で外出したので、ついでにお買い物。
Meteorの新作が出てたので買ってみました。
内容は・・・
ヒロインと、恋人同士であるという設定で日常を送る・・・
最初の何日は誰それと、次の何日は誰それとって感じで。
そんな感じで、最終的にうち一人と本当の恋人同士になるって内容らしいです(笑
んで、とりあえずメイドさんルートに入って少し進めた所なんですけど。
恋人を演じるって設定は面白いのですけど・・・
恋愛モノのエロゲなんて、仲良くなって好きになる過程を楽しむものだと思うのですけど。
仲良くなっていくシーン、好きになっていくシーンが演技なのか本気なのか、正直分からないのですよね^^;
例えば、メイドさんとの恋ぷれで、主人公の作った弁当を他のヒロインと取り合うってシーンがあるのですけど。
その後にチラッと「アドリブだった」と呟くのですけど・・・
主人公に多少なりとも気があって、弁当を他のヒロインに食べさせたくなかったのか。
夫婦を演じている相手が作った弁当だから食べさせたくなかったのか。
その辺が分からないので、好きになっていく過程が本当なのか演技なのか分からなくなるのですよね^^;
設定は面白い、話のテンポも悪くない、けどなんか消化不良って感じです^^;
まぁ、それなりに楽しめているので、とりあえず1ルートはクリアしてみる予定です。
つーか他にやるゲームが無いってかとらハ3位しかやりたいのが無いので(笑
・・・積みゲ?
崩さないから積みゲって言うんですよ(マテ


追記
メイドさんと恋人になったところまで進めました。
やっぱりどうもしっくり来ないのですよね^^;
それまで演技で恋人してたのが、ここからは本物ですよと言われても^^;
なんだかなぁ^^;
そんな感じで、久々にブラウザのお気に入りを整理しようと思い立ち、登録されてるページとか見てたんですけど。
むかーし、お世話になってた所でなりちゃ(キャラなりきりチャット)ってのをやってまして。
そのログを保存してくれてるサイトがあるのですけど、そこがまだ生きてまして。
私も結構参加してたので、久々に見てみました。
・・・内容とか殆ど忘れてて、自分が参加してる会でもどのキャラで参加してるか思い出せない、って感じなのですけど。
・・・一番馬鹿な事をやってるのが私って確立が高いのがなんともorz
って言うか、我ながらどういう思考回路してるんだかと思うくらいorz
マイホームパパラオウって何だorz
振り返ってみると、昔は普通に突拍子も無い事を考えられたから、アホなSSとかも書けたのでしょうね^^;
今の私では某魔法オバさん(マテ)な話なんて、内容を思いつく思いつかない以前にそんな発想すらしないでしょうからね^^;
そう考えると、SSを書けなくなったのも突拍子も無い事を考えられなくなった、頭が固くなったからなのでしょうかねぇ^^;
まぁ、それでも未だに、電気消して眠りに付くまでの間、SSのネタを考える癖は抜けてないのですけどね(笑
未だ耕介&十六夜SSの続編とか考えてますし(笑
後は真・恋姫の魏ルートの続編、魏・呉・蜀が他国からの侵略でピンチの時に、魏での記憶を無くした一刀が戻ってくる話とか。
まぁ、考えて自分で楽しむだけで終わりますけど(笑
そんな感じ。
・・・って言うか・・・
未だにれでーのログがががががががggggg