とある魔術の禁書目録

熱があったので、今日は健全に引きこもり(笑
いつもなら熱があろうと欲しいエロゲがあれば買いに行くのですけど(←ダメ人間
ぱじゃまの新作、調べてみたら思っていたのと違ってたので^^;
てっきり、ぷりっちとかと同系列のゲームかと思ってたんですけど、プリズムアークの同系列っぽかったので。
・・・まぁ、タイトル見た時点で気付いていなかったのはアレですがorz
それ以前に、ぷりっちってぱじゃまソフトではなくリリアンってメーカからの発売に変わってたのですね。
それと、パティにゃんとかも。
ま、それはさておき、ぱじゃまソフト以外のは買う予定なかったので、今日は大人しく健全に引きこもり(←相当にダメ人間
んで、ゲームやる気力も無かったので、適当に取り溜めてあったのを見ようかと。
MADLAXにするかグレンラガンにするか、はたまたそれ以外で既に一度見てる奴をまた見るか迷ったのですけど。
迷ってる間にとりあえず見てたニコ動でインデックスのMadを見たので、これを見ることに。
とりあえず、眠くなったら寝て、目が覚めたら見てと言う感じで6話まで見ました。
なんと言うか・・・主人公の能力がかなり無茶苦茶だなぁ、と^^;
超能力とか魔法とか、そういった異能を打ち消すっていうのは理解出来たのですけど。
異能によって生み出された炎で発火した建物の火に炙られても怪我一つ負わないってのはどういった原理なのかとか(笑
異能を打ち消す手が空気に触れているから神の祝福とかも打ち消して不幸、というのなら。
その空気に触れている魔法で作られた炎なんかも打ち消すんじゃないのかなとか。
接触れた部分しか打ち消せないのなら、超高熱のイノケンティウスに襲われた時、手以外の部分は黒焦げになって死んでるんじゃないのかな、とか。
逆に、触れた対象の全てが打ち消されるのなら、対象が再生するとしても、一時的に消えないとおかしいのではないかとか。
気にしなければ問題ないのですけど、気になりだすとツッコミどころが多すぎて先生に萌えてしまうアニメです(ナゼ
いや、実際には一番のお気に入りは神裂ですけど。
アニメ見て、これで「かんざき」と読むって始めて知りました。
つーか神裂 火織(かんざき かおり)って^^;
一文字違いってのが偶然なのか意図的なのか^^;
とまぁ、まだ頭がボーっとしてるので取りとめの無い文章になってしまってますが。
とりあえず、割と楽しめてます。
そんなわけで、明日は熱が下がっても無理はせず、家でノンビリ続きを見ようかとw