究極幻想麻雀

ギルガメ編も含め、クリアしました。
・・・キャラ多すぎアビリティ多すぎ。
チーム分かれてのバトルが面倒くさすぎ(笑
クリスタル編の終盤まで真面目にやってましたけど、4チームに分かれてのバトル時が面倒くさ過ぎて。
SSG無いかなぁと探したんですけど、無かったので自分で作りました^^;
本当は配牌時に上がってるとかやりたかったんですけど・・・
どうもドラクエ麻雀とは牌のコードが違うらしく。
仕方ないので、敵の点数常に0にしてクリアしました(笑
や、体験版もあわせて50時間も遊べれば十分でしょ(笑
・・・シロマが生き残るルートとか欲しかったなぁTT


追記
ヤヴァイ・・・ゲームよりSSG作る方が楽しい(笑
とりあえず、欲しいと思った機能を幾つか調べてみまして。
・所持金変更
・CP変更
・戦闘終了時に取得するAP255
なんて物も試してみました。
取得経験値も出来そうだったのですけど、LV上がりすぎてもつまらないので。
んで、後欲しいのが・・・キャラごとのJobLvとアビリティ取得も弄りたいのですけど、その二つに関しては覚えられるタイミングとかもあるので、やたらと弄くりたくないかも。
余計なところまで弄ってしまってゲームが進行しなくなる、なんてのは避けたいですからね^^;
弄るとするならセーブデータ弄るツールでも作る方が早いかも。
APに関しては、ツール作って弄りましたし。
そんな感じ。


更に追記
わけあって本文の一部&コメントは削除しました。