高校野球、決勝戦

見てました。
正直、決勝は7−6とか、点の取り合いになるかと思ってました。
んでも結果は・・・13−1。
興南のピッチャーが見事としか言いようがありませんでした。
決勝まではストレート主体で押していたのが、決勝だけは変化球主体に切り替えて。
東海、結局最後までチャンスらしいチャンスを作らせてもらえませんでしたからね。
逆に残念だったのが東海の守備、特に4回。
やっちゃいけないエラーが多すぎ。
甲子園の決勝という大舞台、しかも疲れが残っている状態だから、仕方ないと言えば仕方ありませんけど。
そんな時だからこそ、3日連投なんて無茶して一番疲れているはずのピッチャーを盛り立てるため、野手には頑張って欲しかったです。
つーかね・・・ピッチャーが可哀想でしたよ^^;
1点で抑えられたはずが、キャッチャーの悪送球で加点され。
5点で抑えられたはずが、(エラーはついてませんけど)ファースト?ショート?がゴロをポロって1塁セーフ、その間に加点され。
ホント・・・ピッチャーが可哀想で見てられませんでした。
でもまぁ、何はともあれ良く決勝までがんばった、お疲れ様って感じです。
・・・でも、勝てないとしても、最後まで期待が持てるようなゲームが見たかったなぁTT