すてぃ〜るMyはぁと

シュガスパ2をやろうと思ってたのですが、少しやって・・・面倒になってやめました^^;
や、つまらないってわけじゃなかったのですけど、あのシステムをプレイする気分じゃなくて^^;
あと、前作のロマンチカがイマイチだったので、もしかしたらシュガスパ2も・・・とか考えてしまって^^;
貴重な夏期休暇、最後にやるゲームがハズレってのはちょっと悲しいので。
・・・・・貴重な夏期休暇にエロゲ三昧なのはもっと悲しいけどなっ!!(マテ
それはさておき、退屈しのぎに外出&ゲーム買ってきました(←罪ゲは絶賛放置中
んで、パレットの新作が出てたので買ったんですけど。
・・・これ、出たのってシュガスパ2とかと同じ日だったのですね^^;
あの日はカバンがパンパンになった時点で他は見なかったので見落としてましたorz
昔の私なら「ならばカバンをもう一つ買うまで!」だったのですが・・・私も老いたものです(トマレ
それはさておき、パレットの新作。
えっと・・・・・前作のましろいろとか、さくらシュトラッセとかが純愛路線のパレットって感じなら。
すてぃーるは変態路線のパレットと言うべきでしょうか(笑
えむぴぃを思い出しました^^;
って言うか、メインヒロイン(?)が女装したえむぴぃの主人公に見えてしかたありません^^;
それもさておき、すてぃーるですけど。


Q:主人公の姉はどんな姉ですか?
A:すごく・・・変態です


こんな感じ(笑
弟を溺愛する余り、弟に近づく女はみんな敵。
序盤の「死ね」「デス」対決は吹きました(笑
ただ・・・この姉、かなり極端なキャラなので、人によっては好みが分かれるかも知れません^^;
私的には・・・あまりにもぶっ飛び過ぎてるので、ここまでされると笑えますけど。
そうでなければウザイを通り越して腹立つキャラかも^^;
そんな感じ。
割と笑えるので、気分転換にましろいろを再プレイします(マテ
いや・・・なんかね、ぱんにゃに癒されたくなって。
たまにぱんにゃを見たくなるのですよね^^;


それはさておき、ちょっと思ったんですけど。
日航機墜落から25年。
今日もニュースで「被害者家族の方が」ってやってたんですけど。
こんな言い方は良くないのかもしれませんけど・・・
未だ涙ながらに故人の事を語る人たち。
いつまで引きずるのかな、って思ってしまいました。
身内を不慮の事故で亡くして、悲しいのは当然。
涙を流すのも当然。
けれど、事故から20年以上経って、未だ当時を思い出して涙を流すって言うのは・・・
なんか違う、後ろ向き過ぎるんじゃないかなぁって。
亡くなった方たちも安心できないんじゃないかなぁって。
仮に私が明日にでも事故で死んだとして。
身内には、少しの間悲しんだら、後は元気で居て欲しいって思います。
私の事を思い出して話すにしても、「こんな馬鹿なことをやってた」とか、笑い話として話して欲しい。
命日も「何故死んだの」とか「可哀想」と泣かれるより、「元気でやってる」って安心させて欲しい。
じゃないと、安心して眠れませんからね^^;
・・・いや、PCの中身とかそのままにして死んだら、どちらにしろ成仏できませんが(マテ
ま、そんな感じ。