バニーブラック

土日と、アホの子の様にバニーブラックやってました(笑
ちなみに先週買ったのはバニーブラックととシュガスパと・・・もう一つ、名前忘れた(笑
ちなみにAgeの新作はスルー。
マブラヴシリーズは私的に、力ちゃんが出たFDで終わってるので。
んで、バニーブラック。
とりあえず1週クリアして、今は色々楽しみながら2週目をやってます。
んで、始める前にグラフィックのドライバ更新してやったんですけど・・・
無茶苦茶重くなる^^;
ダンジョン入って最初の頃は問題ないのですけど、20歩も歩くともうガタガタ^^;
そんな状態で戦闘に入ろうものなら、ターンとターンの間、5秒くらい長考してくれやがります(笑
これはもうパッチ出るの待つしかないかなぁ、と思ってたんですけど。
1週目クリアした後、ふと、ドライバの更新を自動(画面のプロパティからやる方法)ではなく、グラボのメーカから落としてみようかな、とか考えまして。
最新の落としてプレイしたら無茶苦茶快適でしたorz
なんていうか・・・1週目のストレスは何だったのかとorz
それはさておき、バニーブラック。
まず絵が嫌(笑
これ、DAISOUNANの人ですよね。
前よりは良いと思いますけど、それでも忍流とか王賊とか、元からの人と比べてしまうと・・・^^;
んで、システム。
このメーカさんにしては珍しく(って言うか初めて?)のダンジョンタイプのRPGなのですけど。
序盤がかなりキツイって言うかバランスが悪いです^^;
お掃除でお金貯めて仲間を雇っても、序盤は弱いのしか雇えない&仮に強いのが雇えるようになっても、強いのは1匹雇うだけでポイント無くなって数を雇えない。
んで、弱い奴を数多く雇ったところで、序盤だと2〜3撃で殺される(笑
回復しつつ戦うにも、回数制限あるからそんなに使えない。
アイテムで回復させるにも、お金が無いから勿体無い(笑
まぁ、そこさえ我慢すれば、後は割りと楽に楽しめます。
んで、ストーリー。
・・・このメーカのゲームにストーリーを求めてはいけない(笑
とまぁ、そんな感じで。
私としては結構楽しめましたw