真恋姫萌将伝 その1

待ちに待った萌将伝、早速プレイしてます、午前11時から。
・・・・・自分がどんどんダメ人間になってる気がするorz
気を取り直して萌将伝。
メインとなる話は殆ど無く、小話を選択して見ていくって感じなんですけど。
はっきり言って、期待はずれでした。
まだ半分も終わってませんけど、面白いと思える話はホンの一部。
殆どは面白くも詰まらなくも無く。
残りは詰らないって言うか、下らないというか。
特に風の逆転裁判っぽい話は・・・少なくとも私は、全く笑えませんでした。
逆に面白いと思えたのは霞が元気ない、って話。
短くはありましたけど、内容は結構楽しめました。
あと、一刀と顔無しモブ(男)の連作。
下らない内容ですけど、あのノリは割と好きでした(笑
んで、何より気になってるのは・・・
キャラに魅力が無くなってるのですよね^^;
そのキャラらしさが出ている話が無いと言うか。
ディレクターが前作と同じ人(メインシナリオの人かも?)だったので期待してたんですけど。
100の期待をしていたとすると、今のところ20くらいの評価しか出来ない萌将伝です。
・・・来週のキャラの新作に期待、かなぁ・・・