AngelRing ミカ→澄佳→美鶴 クリア

私、何か勘違いしてたようで、このゲームはインストする事無く積んでたんですよ。
何故か分からないのですけど、メーカ名を見て、このメーカが前に出したのが詰まらなかった、って思ったので。
でも暇だったので試しに
ミカ→澄佳→美鶴
とクリアしたんですけど。
ぶっちゃけ、おとボク2より遥かに面白いのですよね^^;
ふんいけ(何故か変換(略))は独特の雰囲気(何故か変換できる(マテ))を持つおとボクに劣るものの、こっちの方が描き込んでいる分、ヒロインが良い感じですし。
内容に関しても、しっかりと中盤と終盤に山場を用意して、十分に楽しめるように出来てますし。
んで、上に書いたとおり、このメーカのはつまらなかったと思っていたので確認してみたんですけど・・・
このメーカさんのゲームでやった事があるのは「マジスキ」のみ。
マジスキに関しては、大雑把なところしか覚えてませんけど、それなりに楽しめた記憶があり。
・・・一体何処のメーカと勘違いしてたんでしょう^^;
ま、それはさておき
ミカ→澄佳→美鶴
とクリアしたんですけど。
ミカルートに関しては・・・まぁ、普通って感じですけど(笑
澄佳、美鶴ルートは結構楽しめました。
方や幼馴染、方やお嬢様。
幼馴染ルートでは、告白されるシーンを見て動揺したり、告白する前、自分に自信が無くて告白できず、友人から預かったラブレターを澄佳に渡して泣かれたり。
お嬢様ルートでは、身分の違いをメインに描かれていたり。
とまぁ、そんな感じで、ありきたりな内容ではあるのですけど。
どちらも丁寧に描き込まれていたので、十分に楽しめる内容になってました。
まぁ、千鶴ルートは・・・ある意味、意表をつかれるキャラ設定ではありましたが(笑
天然で穏やかなお嬢様かと思いきや、付き合い始めると、自分の理想を主人公に押し付ける、ただ甘やかされて育っただけのお嬢様だったり。
や、その後の展開も含め、良い意味で意表をつかれました。
んで、それ以外のキャラについては・・・友人2人はまぁ、言ってしまえば引き立て約の空気みたいな感は否めませんが、愉快なキャラではありますし(笑
正直、思った以上に楽しめてます。
ただ、澄佳ルートと佐奈ルートに関しては、割とヤキモキします^^;
澄佳ルートは・・・澄佳には誰だか分からないけど好きな人がいて、なのに告白しないのは、エロゲオタな幼馴染(主人公)が心配で、自分だけ好きな人と一緒になると可哀想だから、と、コスプレ2(マテ)が勘違いをして主人公を追い込む展開でして^^;
どう見ても澄佳が好きなのは主人公と分かっているこちらとしては、見ててハラハラでした^^;
佐奈ルートに関しても同じ感じ。
いつも家事をやってもらってるお礼として、佐奈を遊園地に連れて行くことになって。
でも、佐奈が道ならぬ恋をしている(と思い込んでいる・・・まぁ、事実ですけど(笑))と思ったコスプレ1(トマレ)が、道ならぬ恋を諦めさせるために、遊園地には他の男と行かせるべき、佐奈もそっちの方が喜ぶとか言い出して。
主人公と行けるから喜んでいると分かっているこちらとしては、見ててワクワク(マテ)でした^^;
とまぁ、そんな感じ。
ちなみにキャラについては・・・澄佳と佐奈がお気に入り。
その次が梓。
お嬢と人外*2は割とどーでも良い感じで(笑