色々。

今日は朝一で選挙行って。
その後、罪・・・もとい、積みゲーしてたAngelRingやってました。
AngelRing、微妙に面白いようなつまらないような(笑
んで、選挙。
いつもなら行っても白紙投票なんですけど、流石に今回はマトモに記入して投票してきました。
ぶっちゃけ、民主だけには取らせたくなかったので。
マトモに会社勤めしてる身からすると、奴らの言動ってキチ○イにしか思えませんから。
まぁ、他がマトモかと言えばそうでもないですけど。
街頭演説で他の政治家を名指しで「○○よりはマシ」とか言ったり。
押されてもいないのに勝手にコケて「○○が押した!謝れ!」とか。
これ以外にも挙げればキリが無いくらい、色々やらかしてますからね。
ま、それはさておき。
半月くらい前だったかな?
ラノベで盗作、自主回収な騒ぎがあったそうなんですけど。
あの記事を見て、疑問に思ったことがあるんですけど。
盗作とされたのは、名前忘れましたけど(つーか最初から覚える気無し(笑))誰だかのデビュー作だったらしいのですけど。
それに対して販売元(?)にて掲載された謝罪文が
「プロとしての意識に欠けていた」
だったのですけど。
最近のラノベって、プロになるのは
素人が投稿→面白ければ即デビュー
ってパターンじゃないんですかね。
編集が読んでみて、面白かったらプロ認定、1本描いてみろ、って感じではないように思うのですけど。
だとすると・・・アマチュアの時に盗作して書いたのがデビュー作って事になりますから、「プロとしての意識」っておかしいと思うのですよね^^;
マチュア時代に、プロとしての意識を持って書くなんておかしいですから^^;
まぁ、どうでも良いのですけど。
って言うか・・・学生時代はラノベとかも結構読みましたけど、社会人になって読まなくなったなぁ・・・
まぁ、社会人になってからは小説自体、あまり読まなくなったのですけどね^^;
そんな感じ。


追記