おとボク2 香織理ルートクリア

香織理ルートもクリアして、残すは史ルートのみ。
で、感想。
おとボク1から踏襲できているのは、ふゐんき(何故か変換(略))だけ。
それ以外の、おとボク1で面白かったと思えるような所は無くなっている感じです。
おとボク1の、男の娘(笑)である事がバレないかという綱渡り感。
共通ルートの展開が全くと言って良いほど同じな為、2では味わえません。
それ以外でも、おとボク1で良かった事。
デレる会長さんとかむくれる会長さんとか「離婚の危機!?」と慌てる会長さんとか。
とりあえず会長さんが足りない(マテ
ヒロインにすらなれない2の初音なんて会長さんと認めない(トマレ
後は・・・ある意味、一番の問題は主人公な気がします。
人間嫌い(?)になって引きこもってたって設定なのに、ゲーム本編では誰が相手でも普通に笑顔で話すとか。
出来ない事は何も無い、完璧過ぎるキャラとか。
1の瑞穂は完璧な割りに隙も多いキャラだったので、だからこそ落ち込んで跪くCGが笑えたのですけど。
2の千早は隙が無いキャラなので、跪くCGが出ても1を懐かしめるだけ・・・って言うか、1で成功したからやたら滅多ら多用している感じがして^^;
それなりに期待もしていただけに、残念なおとボク2です。
まぁ、残念なゲームになるかもって予想もしてましたけどねorz