処女はお姉さまに恋してる2 序盤

発売日に買っておいたおとボク2、一気にやりたかったので今日まで取っておいて、ようやく始めました。
始めたのですけど・・・
何故かこんなタイトルが頭に浮かんで離れない。
「捜査官(おとこ)は宇宙人(ボク)に恋してる2 〜二人のモルダー〜」
・・・綾辻、貴方疲れてるのよ(マテ
まぁ、アホな事はさておき。
正直、2はそれほど期待してなかったのですよ。
前にも書いたとおり、ライターさんの引き出しに楽しめるネタが残っているか不安だったので。
んでも、序盤をやる限りではかなり楽しめてます。
まぁ、楽しめてる理由が、おとボク伝統(?)の落ち込んで跪くCGだったりするのですが(笑
ここで来る、と予想できるタイミングで出してくれるので、かなり痛快です(笑
あと、背景に花が咲き乱れてたり、キラキラ光るCG(笑
何というか、おとボクをプレイしているのだなぁ、と(笑
おとボク1の懐かしさもあり、非常に楽しいです。
そんなわけで、プレイ再開します。
んで。
ブラジル対オランダ戦。
ラスト10分位、TVで見たのですけど。
少なくともその10分、ブラジルは組織として成り立ってませんでした^^;
リードされた状態で残り時間も少ないから焦っていたのだと思うのですけど・・・
なんていうか、プレイヤーが自分勝手に動いているだけな印象を受けました。
ボールを持ったらまずドリブルで抜こうとする。
抜けそうも無かったら、目に付いた選手にパスする。
要は、その時、もしくはその少し先までしか見てないようなプレイだったんですよね。
これでは、どんなに身体能力に優れていても勝てません。
や、弱いところにはこれでも十分に勝てると思いますけど、オランダクラス相手にこれでは絶対に勝てません。
私は、決勝はブラジルVSアルゼンチンを見たかったので、ちょっと残念です。


追記


絶対領域
艶っぽいですね(はぁと)


来ると分かっていても笑わずには居られないw
そんなわけで、上記シーン。
2章の中盤(?)辺りまで進めました。
今のところ、非常にオモロイです。
メインヒロインの千早(ぇ?)はもとより、他のキャラもそれぞれ良い感じですし。
おとボク1に比べ、主人公の美女っぷりが上がってますし(笑
不満があるとすれば・・・
今のところ、内容がおとボク1とほぼ同じなのですよね。
周りの反応から、正体がバレる事から、体育の授業での黄色い悲鳴まで(笑
ぶっちゃけ、おとボク1をキャラ総とっかえして焼き直したって感じでしょうか。
まぁ、焼きなおしている部分は私的には好きな部分なんで問題は無いのですけど・・・
少々手を抜きすぎなのではないかなぁ、と。
や、その分キラキラオーラCGが大増量されてるので問題ないですが(マテ
そんなわけで、再開します。