サッカーのPK戦

駒野が外して。
どこぞのカス局は駒野の母親に「現在のお気持ち」とやらを聞きに行ったそうで。
その局が潰れるような事があったら、局の奴らに是非とも聞きに行きたいと思います。
「今のお気持ちは?」
と。
あと・・・駒野の母親にも謝罪なんてして欲しくなかったです。
仮に謝罪したとしても、同時に「精一杯頑張った」って胸を張って言って欲しかったです。
んで、PK。
難しいですよね、PKって^^;
例えば、練習で100発100中の選手が居たとして。
その選手は試合でも100発100中かといえば、そうなるとは限りません。
だって、練習と本番では精神的負担が全く違いますから。
では、本番で99連続PKを成功させていた選手が居るとして。
次のPKも決まるかと言えば、そうとも限りません。
それまでは無心で蹴れていたのに、100というキリの良い数字に不吉なものを感じて外してしまう可能性もありますし。
今回の駒野の場合も。
もしかしたら、前半だか後半に、シュートを大きく外した事が意識の中にあったかも知れませんし。
それを意識しないようにするあまり、硬くなってしまったのかも知れませんし。
・・・正直、PKって凄い難しいと思いますよ^^;
特に、ワールドカップなんて大舞台の、外せば終わってしまう確立が高いPKなら尚の事。
私としては、外した駒野がどうというより、あの舞台でキッチリと決めたほかの3人が凄いと思います^^;
・・・あー、おとボク2やりながら書いてるので何書いてるか分からなくなってきた(笑
(これ、3日に2日の欄を使って書いてる(笑))