かしコミ その3

純ルート、やってます。
で、改行。










































































なんか、納得できないような^^;
純ルートそのものは問題ないのですよ。
多分、純が幽霊を見たいと願った理由って、主人公の両親と話をするためでしょうし。
今、ノーマルエンド(?)を終えたところですけど、それを見る限りでもそんな感じでしたし。
問題は・・・幸太。
他のルートでは良い男友達って感じだったのが・・・純ルートではただのアイテムに成り下がってるような。
主人公に純を意識させるためのアイテム。
それだけならまだマシですけど・・・
ペンダントをパクらせる事に何の意味があったのか、って感じでした。
エストの家に代々伝わる、願いが叶うといわれているペンダント。
小さい頃に自分を残して日本に行ってしまった母親に渡すため、自分は願いをかけずに取っておいて。
でも、ようやく見つけた母親は既にお墓の中で。
そんな大事なペンダントを、幸せになって欲しいからと親友(?)である純にプレゼントして。
で、そのペンダントが原因で、純は幽霊が見えるようになってしまって。
調べてみるからと、幸太がそのペンダントを借りて。
「無くした」
でも実際には無くしてなくて、隠してあるペンダントに向かって
「純みたいな可愛い彼女が欲しい」
なんて。
主人公も回りも、アッサリと幸太を許してましたけど。
なんでこんなアホな展開にしたのかなぁ、と呆れてしまいました^^;
これ以上、こんな下らない展開はないで居てほしいなぁ^^;


追記
かしコミ、全ルートクリアしました。
エスト、榛名、純、円とクリアしたんですけど。
一番つまらなかったのは榛名ルート。
山無しオチ無し、って感じで肩透かしでした^^;
攻略キャラが多いならまだしも、4キャラのゲームでこれは・・・って感じです。
次に一番不愉快だったのが純ルート。
不愉快と言ってもこのゲームの中でって意味ですけど。
内容自体は悪くないものの、何人かのキャラがかなり不愉快でした。
確認してないので分かりませんけど、これって複数のライターがシナリオやってたんですかね?
上に書いた通り、幸太が不愉快でしたし。
その上、ラス前では円も不愉快でした。
周りが危険だから止めようといっているにも関わらず、お化け退治をすると言い出したり。
純が、もう幽霊なんて見たくないって言っているにも関わらず、TV局に連絡してインタビューさせようとしたり。
ホント、何でこんな内容にしたのか、不思議でなりませんでした。
んで、面白かったのは・・・
円ルート>>エストルート
って感じで。
エストルートも面白かったですけど、こっちは終盤、純に榛名、男キャラ*2の出番がなかったんですよね。
なので、最後まで皆の出番があったって事で、円ルートが一番楽しめました。
そんな感じ。