廻り巡ればめぐるときっ!? コンプリ

そんなわけで、コンプリしました。
・・・このゲーム、メインルート(?)は現世組の二人の方だと思ったんですけど。
やってみると、どう考えても幽霊(?)組の三人の方ですよね^^;
現世組二人は、ぶっちゃけ山場は殆ど同じ。
けど、幽霊組三人とも全く違った山場になってますし。
内容に関しても・・・
空美ルートは他二つよりは劣るかなと思いましたが、それでも現世組のルートより楽しめましたし。
むしろ、由希ルートよりも由希の過去とかにも触れてましたし。
正直、由希ルートをプレイした時は40点くらいかなぁと思ってましたが。
幽霊組のルートを終えた今では55点くらい。
これをやる前にやったゲームがエヴォリミットでなければ、或いは60点超えたかも知れませんけどね^^;
って言うか、こっちの主人公とエヴォリミットの主人公、微妙に似てるんですよね^^;
エヴォリミットをプレイした時の感想で「変態紳士」と書きましたけど。
こっちでは、途中で主人公が「変態紳士」と言われてましたし(笑
どちらも、変態っぽくはありますが良い奴でもありますし。
けど・・・テキスト量がエヴォとこっちではダンチなので、キャラクターの厚みを考慮してしまうと全くの別キャラになってしまいますけどね^^;
エヴォの主人公は、心臓の手術をした過去があり、それによって今の主人公が形作られた経緯もしっかり書いてましたけど。
廻り巡ればの主人公、チラッと過去話は出てくるものの、ホントにチラッとだけ。
まぁ、むしろエヴォリミットレベルでキャラも話も書き込むゲームの方が圧倒的に少ないので、それと比べる事が間違ってるかもしれませんけどね^^;
そんな感じ。