何処で道を踏み外した?

RGH、どうしてこうなった?(笑
やー、委員長に比べ、RGHが余りにも酷く思えたので。
もしかしたら委員長もそれ程ではなく、単に委員長をやった当時のほかのゲームが酷すぎて面白いと思えたとか。
その時の精神状態とかで面白く思えたんじゃないのか、と考えまして。
RGHを終えてから、委員長のメインルートを再プレイしてたのですよ。
そして、先ほど終えて。
RGH、どうしてこうなった?
ですorz
どう考えても委員長の方がキャラの魅せ方も上手いですし、設定だってしっかり考えられてる。
終わり方だって納得のできる終わり方になってる。
何より、主人公がちゃんとヒーロー者の主人公をしてる。
格好は・・・ガスマスクに体に自転車のチューブ(?)巻きつけてる変態だけど(笑
本当に・・・RGH、なんでこうなった?って感じです。
まぁ、委員長はメーカの一作目ですから、それだけ力が入っていたということでしょうけど。
力を入れた作品の続編だからこそ、キッチリと作って欲しかったです。


麟瞳ルートクリア後、メアリールートもクリア。
・・・・・えっと・・・RGHでメアリーの弟が出てきてるんですけど。
委員長のメアリールートで、メアリーは兄弟居ない、って言ってるんですが(笑
自分は一人っ子だからクロウみたいな弟が欲しかった、みたいな感じで。
と言う事は奴は偽者か(笑
んで、メアリールートクリアして、その後にポンコツ・・・ではなく凪ルートをプレイしてます。
どのルートもそれほど長くないのですが、少なくとも足りてないって事は無いのですよね、委員長のシナリオって。
主人公を好きになる理由なんてのはまぁ、描き足りているか足りてないか微妙なところではありますけど。
少なくともRGHの主人公を好きになる理由、見た目怖いけど実は優しいから、なんてのよりはよっぽど説得力あるかと。
つーか、映画版のジャイアンは凄い善人に見える法則と一緒ですし(笑
それはさておき、凪ルート。
凪ルートって言うか凪の中の人。
最近は一般(と言えるかは微妙ですが)のアニメでも活躍してるようですけど。
やっぱりこの人も凄いですよね^^;
動揺しているシーンとか、当てるのが上手い^^;
って言うか聞いてて面白い(笑
そんな感じ。
んで、ルシエルブルー。
とうとう、全6キャラBase80にしました。
Baseだけを上げるなら、10倍バフ中に4−4でも回せばあっという間なのですけど、なるべく職業Lvも上げたかったので。
3-2と3-7で回してあげました。
結果、全キャラ冒険者はLv60まで、メインの上位は65〜68まで上げられました。
・・・疲れたorz
3-2回しならそれ程でもないのですけど、お金も欲しい時に回した3-7は拾うのが大変^^;
1回で最低でも6000↑は手に入るので金銭的には美味しいのですけどねぇ・・・
まぁ、とりあえず、ようやく苦行から開放されます。
・・・これで上位実装の日まで巻き戻りとか言われたら・・・間違いなく引退します(笑
3-2にしろ3-7にしろ、Base78くらいまで行くと、2キャラの均等で1%程度しかもらえないので。
1Lv上げるのに大体100週くらい。
(まぁ、だからこそ職業Lvも上げられるのですが)
もうしばらくは、3-2と3-7は回したくないです^^;
・・・と言いつつ欲しいアイテムがあるのでお金稼ぎで3-7とか回してそうですが^^;