RGH その3

メガネルート、クリアしました。
で、ふと思ったのですけど。
お婆ちゃん=アンジェ
メガネ=ぱんにゃ
ですよね^^;
って言うか、メガネの人も声の幅が広いですねぇ^^;
あ、ちなみにお婆ちゃんはここの事なのでw
それはさておき、メガネルート。
やっぱり委員長には劣るなぁ、と^^;
あ、念のために改行。








































































大筋としては面白いのですよ。
仲間が捕まって、助けるために皆で協力する。
メガネがヒロインですから、メガネに活躍させるために作戦を考えさせる。
ホント、大筋は良いのですよ。
でも、仲間が捕まってから助けるまでの間にエロシーンを幾つか挟んでいるので、ストーリーに勢いが無くなってしまってる^^;
そうなると、腑に落ちない点が目に付き始める。
仲間が捕まってる場所が分かったのに、何故二日間も放置するのか、とか。
それが作戦を実行するための時間だったとしても、普通、合計三日も仲間を放置したりしませんよね、とか。
それ以前に・・・
主人公とメガネを逃がす為に、ブラックが敵をひきつける。
主人公とメガネ、その間に逃げる。
主人公とメガネ、告白合戦。
・・・主人公ブラック助けに戻れよ、とか(笑
エンディングにしてもそう。
メガネらしさを出すためだと思うのですけど、変に捻った終わり方にして。
これなら普通に「幸せに暮らしました、めでたしめでたし」の方がまだしっくりきます。


とまぁ、色々書いてはいますけど。
委員長の時にしろ、一番面白かったのはメインルート。
RGH、最後に残した茉莉は割と楽しみにしてますw
って言うか、多分これ、茉莉ルートは他のキャラクリアしないと出来ないんじゃないかな?
メガネルートの前に茉莉ルートやろうと思ったんですけど、幾つか選択肢のパターンを試しても出来ませんでしたし。
で、メガネを含めた他のキャラクリアした後に最初からはじめて、それっぽい選択肢を選んでたら茉莉ルートに入れましたし。
まぁ、とりあえず、週末辺りにクリアする予定w