ましろ色シンフォニー 愛理ルート

愛理ルート、拷問タイム(マテ)まで進めました。
正確に言えば、愛理は・・・親の後を着いていく子カルガモ状態?(笑
で、主人公は愛理のことを好きだ、って気付いている状態で。
愛理に部屋に泊まっている所、午前3時まで進めました。
このくらいのムズムズ感がちょうど良いですね^^;
これ以上ダラダラ続くとムズムズ感がイライラに変わってしまいますし^^;
んで、ここまで進めて。
何をするにも主人公の後を着いてこようとする愛理が可愛くて仕方ありません(笑
上に書いたとおり、子カルガモ状態(笑
ホント、良質のキャラゲーです。


んで、ルシエルブルー。
とうとう明日、上位実装ですが。
予想。
7時〜18時の予定が、18時になってもインできず。
で、18:10頃に延長アナウンス。
で、20時頃に「無理でした手屁」アナウンス。
Lvキャップ開放と課金アイテムの追加くらいは来るかな?
んで、「調整しなくちゃだからしばらくは上位実装無しね☆」とw
・・・ありえない話じゃないのが怖すぎる(笑
まぁ、上位にしろ新Mapにしろ、本家じゃ実装済みのはずだから、そうそう問題は起こらないと思うのですけど。
運営が・・・・・ですからねぇ^^;
正直、期待半分、不安十分(マテ)って感じです(笑


ましろ色、主人公と愛理が口喧嘩して仲直りするところまで進めました。
・・・あー、もう可愛いなぁダメすぎる愛理が(笑
バレンタインのチョコが渡せず「離婚の危機!?」となる会長さん@おとぼくを彷彿させます(笑
あぁ、おとぼくと言えば・・・2が出るらしいですね。
期待半分、不安半分って所でしょうか。
や、シリーズ物、しかも舞台が全く同じですと、ライターさんの引き出しのサイズによってどう転ぶか分からないじゃないですか。
お嬢様学校で女装した男がみんなのお姉さまになる(笑
そんな特殊な設定で。
おとぼく1で、その設定が詰まってる引き出しの中身を全部出し切ってしまったのではないかなぁ、と。
何故そんな事を書くかと言いますと。
おとぼくが出た後、幾つかアフターストーリーと言いますかサイドストーリーとかがやるき箱で発表されてますよね。
で、最初の頃の作品、温泉旅行とか、フルヴォイスでは本編に組み込まれた話なんかは楽しめたのですよ。
でも、その後に出た・・・会長さんルートのアフター、紫苑と厳島兄の話とか。
紫苑ルートアフターの、新キャラのカップル話とか。
ぶっちゃけ、あんま面白くなかったのですよね^^;
おとぼくの世界観の上で成り立っている話ではなく、独立できてしまう話と言うか。
キャラのらしさが一切出ていなかった話と言うか。
それって、引き出しの中身が無くなってしまったんじゃないかなぁ、と。
まぁ、続編とはいえ2はキャラも一新されてるようですから、それはそれで違った引き出しからねたを引っ張ってくる事になるのでしょうけど。
私はおとぼく1の設定とキャラを気に入っていたので、果たしてどうなるのか・・・と、不安なところです^^;
まぁ、アリスマチックも結構楽しめましたし、ハズレって事は無いと思いますけどね^^;