やっぱり色々。

特に書くことも無いので、えろえろ・・・もとい、適当に色々。
ふと気付いたんですけど。
ベルマーレ、初戦は1-1の引き分け。
某北の球団、初戦は1-1の引き分け。
ベルマーレ、2戦目は0-3で大敗。
某北の球団、2戦目は0-3で大敗。
・・・・・ストーカーくゎっ!!!(笑
もしかして、ベルマーレが勝つとそちらも勝つのでしょうか(笑
だとしたら、今期の昇格は諦めてくださいorz
んで、ルシエルブルー。
今日になって、明後日のアップデートの詳細(?)が発表されたのですけど。
どう考えても、ここのやり方っておかしいですよね。
詳細、アップデート当日、アップデート後に発表するなら分かります。
もしくは一週間前より以前に発表するなら分かります。
でも二日前に発表するって・・・意味あるのですかね^^;
ネトゲなんて、いかにユーザを逃さないようにするかが勝負だと思うんですけど。
そういった意味では、大型アップデートなんてユーザを引き止める一番有効な手段のはずなのに。
なんか・・・変な運営、と思ってしまいました^^;
私はこれ以外で一番長くやってたMMOはROですけど、あっちはそこに関しては上手くやってましたからね。
まぁ、ここの運営には全く期待してないので、どうでも良いのですけどね(笑
保障期間中にログイン鯖落ち、半日以上放置するような運営ですし。
つーか、大型アップデート直前に普通にお休みするような運営ですし。
よっぽどアップデートに自信があるんでしょうねw
私はまぁ、PG兼SEなんてのをやってますから、システム導入で現地入りってのも結構ありますけど。
(最近はシステムの一部担当って仕事ばかりなので、導入は発注元の人に任せてますけど)
導入前は休んでる暇なんてありませんでした。
これで大丈夫、と思っても、時間の許す限りテスト。
自分の作ったシステムって、こう動かせばこう動くってのを分かっているが故にバグを出しにくいので、とにかく無茶苦茶に動かしてみる。
それだけやっても導入は毎回神経使ってました。
導入後も、半月くらいは何か起きたら直ぐ対応できるようにしてましたし。
でも・・・この運営は違うのでしょうね^^;
保障期間中も平然と鯖落ち放置しますし。
「今後このようなことが無いように」
って台詞を何度も使ってますし(笑
ちなみに普通の企業では、同じ相手にその台詞は二度使うと信用を無くし、三度使えば仕事を無くします。
そこに任せるぐらいなら他に任せた方が良い。
私が相手方だとしてもそう思いますからね。
ま、それもさておき。
ましろ色シンフォニー
お互いの名字を呼び捨てにするあたりから、愛理が可愛すぎます(笑
愛理が妹の桜乃のところに遊びに来て。
主人公も途中まで二人に付き合って、タイミングを見て場を離れようとするたびに「ジロリ」と(笑
もうね、何と言うかぱんにゃ最高(マテ
ぱんにゃが居たら飼いたいです(笑


追記。
ルシエルのアップデート内容で追加武器の一部が載ってたのですけど。
S4杖って本当ですかねぇ^^;
これが本当なら、今までの杖が全部ゴミになりますよね^^;
例えば・・・詠唱短縮でアドムシス使ってた場合。
今までは杖のSは3が限界で、Dex3の結晶つけてもアドムの5%には及ばなかったので、4つでDex12、アドムを超えてしまうわけで。
MATKではアドムが上ですけど、S4でInt4Dex12を考えると、個人的にはS4杖の方が上かなぁと思えますし。
で、特化杖。
今まではカボチャだのノーマル木の杖のS3につけてましたけど。
S4杖の方がMATKも上ですし、特化結晶も一つ多く付けられますし。
・・・・・輝く結晶3の杖と本を作った俺、負け組みorz
って言うかS4ってのは予想の斜め上過ぐるorz
かと言って、今から結晶を買いあさって、実はS4は間違いでしたー、とかなる可能性もあるわけで。
正直、アプデ来るまでは動くに動けませんorz
まぁ、特化結晶&Dex結晶が全て400Kだとしまして。
(実際は火・風が400K前後、水・土が200K前後、輝くが100K前後、呪法は???ですけど)
私は火・風・水の初級使いなのでその三種と呪法、輝くが杖&本としまして、合計6種類。
成功率は8割で、1種類につき5個の結晶を用意すると考えて、合計30個。
一個400K計算で12M。
今の所持金が、根源装備買うために溜めていたので・・・6M。
うん、余裕で足りないorz
いや、実際は特化杖は余り使わなくなるはずなので、呪法&輝く2で15個、合計6Mが足りそうな感じですけどね(笑
更に言うと、アプデ来たからすぐに買うってことは無く、しばらくは既存の装備で十分・・・
って言うかI>DマジはAgiエクスが育ってからになると思うので、その頃にはお金も溜まっていると思いますし。
つーか最終的には根源は自力ゲットの方向でw
ヒラの上位くれば聖属性の大魔法(?)覚えるので、V>Iヒラが活躍できますし。
Agiエクス(アサ)が75になれば、聖短剣で狩れるようになりますし。
Agi特化ではありますが、75になる頃にはそれなりにStrも上がってるでしょうし。
何はともあれ、アプデが楽しみです。
それ以上に17日に本当にアプデ来るのか、問題なく適用されるのかが不安ですけど(笑


んで、ましろ色。
風呂入って翌日ありがとうの所まで進めました(意味不明(笑
なんと言うか、このゲームやってると。
絵と声の重要さを改めて感じてしまいます^^;
愛理といい桜乃といい先輩といいアンジェといい。
あの絵とキャラの性格、声があってるからこそ楽しめるのですよね^^;
あとぱんにゃも(笑
テキストの雰囲気が良くっても、戦極みたいな・・・ぶっちゃけ、イラストが上手い中学生レベルの絵だと、全てぶち壊しですからね^^;
・・・あー、違う。
中学の時の知り合いでもっと絵が上手いのが居たわ(笑
ま、それはさておき、上記まで進めたのですけど。
デレ始めた愛理が良い感じです(笑
時折入る、愛理が主人公を連行する絵も良い感じです(笑
そしてぱんにゃに癒されますw
そんな感じ。
とりあえず、明日もましろ色メインで・・・明後日もましろ色やる事になりそうな予感を覚えつつ。
まぁ、アプデ来ても、上位に転職する以外は特にやる事変わらないと思いますけどね(笑
・・・あ、サブで育ててるF=Vヒラが、(あるのか分かりませんが)聖属性付与を覚えたら、エクスで4-4回してウハウハするかもしれません(笑
もしくはV>Iヒラに聖大魔法を覚えさせ、サブヒラと一緒にウハウハしてるかも。
・・・・・I>Dマジはしばらく日の目を見ない悪寒(笑