ルシエルブルーと某人参と

先日、ルシエルブルーのアップデートがありまして。
結構大きなアップだったらしく、パッチサーバの負荷を減らすために手動パッチをDLするようにってアナウンスがあったんですよ。
で、その手動パッチをDLしましてインスト。
メンテ終了を待ってましたら。
「先ほどのパッチは罠パッチでした。クライアントを再インストールしてください」
アナウンスが来まして。
クライアント、2GB。
うちの貧弱な回線で何とか落としまして。
インストして、自動にてアップデート。
「アップデートに失敗しました」
何度試しても
「アップデートに失敗しました」
その後、公式以外の場所で情報を集めまして、最新のクライアントに先刻の罠パッチを当てれば大丈夫と言う事が分かりまして。
でも、罠パッチは既に削除済み。
もう一度落とそうにも、サーバに繋がらない。
・・・・・もうね、色々と問題ありすぎ。
罠パッチの件とか、一度でも確認すれば問題ありって分かる筈の事を確認せずにユーザに提供とか。
私は割りと、精密検査とか医療機器系の仕事が多いので余計にそう思うのかも知れませんけど。
デバッグもろくにせずにリリースなんて、普通の企業なら絶対にありえません。
ゲーム自体は面白いのですけど、運営が糞過ぎてちょっと冷めてしまったルシエルでした。
んで、少し冷めたので、思わず自分にクリスマスプレゼントを買いに(笑
人参&幻月、ゲットしました。
で、人参を少しプレイ。
・・・・・グラフィック、酷くないですか?
マトモな絵もありますけど、半分くらい・・・酷い顔。
私、体描くのは苦手っていうか描けませんが、顔だけで良いならこの絵よりはマシな顔を描けると思いますよ^^;
下手な同人よりも下手、って感じなんですけど^^;
正直勘弁してください、って感じです。
今は留美さん(俺の嫁(マテ))が登場したんですけど・・・・・
・・・
・・・・・
責任者を呼べ!!(CV:雄山の中の人)
って感じですorz
Piaシリーズっていわばこのメーカの看板シリーズなんですから、もう少し何とかならなかったのかなぁと思いました。
ちなみに朱美さん、最初見たとき「誰これ?」って思いまして。
なれてきた今も「誰これ?」って感じです。
ぶっちゃけ髪型も違いますし顔も違いますし、全くの別人です。
一緒なのは中の人くらい?


追記
今回のPia、3人の人が原画担当してるみたいで。
最初は親子の子の方をクリアしたんですけど、どうやらこの親子が一番の外れゲンガーだったようで。
やっぱり私は甘露さんとみつみさんが良かったなぁ・・・