トロキス

Shuffleは残り3キャラの時点で飽きた(マテ)ので、積んでいたトロキス(トロピカルKiss)をプレイしてみる事に。
これ、パッケージがRippleぽかったのと、見た覚えがある絵だなぁ、って思ったので買ったんですけど・・・
・・・CGライターさん、多分リオの人だ(笑
確認してみると、スロットの人とか書かれてるし(笑
というか、エロゲのCGまでやってるとは思いませんでした^^;
んで、ちょっとやってみた感想ですけど・・・
つまらなそうな馬鹿ゲか、悪くない馬鹿ゲか、判断が難しいって感じです^^:
開始直後は間違いなく詰らない馬鹿ゲだったんですけど、少し進めてみるとそれなりに笑える部分もありますし。
正直、現時点では分からないです^^;
キャラに関しても殆ど同じ。
ただ、今のところ一番話しに絡んでいるからというのもありますが、立夏が悪くない感じです。
主人公は悪魔とか言ってますけど、主人公の周りに他の女の影があると普通に嫉妬しますし(笑
そんな感じです。
んで、ベルマーレは終わりそうな感じです(マテ
多分、もう終了間際だと思うのですけど・・・スコアレスドローな予感orz
甲府は昨日の試合に勝って波に乗ってるはずですし、最終戦の相手、セレッソも1位の目が残ってますから、必死になるでしょうし・・・
と書いて、ふとSANSPOで日程を確認しましたら。
・・・最終戦、湘南は水戸と・・・?
・・・・・私、何でセレッソだと勘違いしたんでしょう・・・???


追記
研修初日の夜まで進めました。
良質の馬鹿ゲでした(笑
安易な2chなどの借り物ネタに走らず、ノリやツッコミで笑いを取れる。
特に泉(大会社社長令嬢)が良い感じです。
泉、とある理由(笑)で主人公に一目惚れして、主人公に求婚してるんですけど。


泉「こうなったら既成事実だけでも作って……」
海人「聞こえてるぞ。そういうことは心の中で言おうな」
泉「海人様、これからわたくしの部屋に来ませんか?」
海人「なんというタイミングのお誘い。念のために聞くけど何をするつもりだ?」
泉「少子化対策ですわ」
海人「いや、正直なことは素晴らしいことだけど、本音と建前は使い分けような」
泉「でしたら電車さんごっこでも」
海人「電車さんごっこ?」
泉「もちろん、海人様が電車でわたくしがトンネルですわ」
海人「だからもうちょっと恥じらいというものを持とうな!?」


こんな感じで(笑
ここ以外でも、幾つか笑えるテキストがありましたし。
最近のエロゲって借り物ネタを使うのが当然って風潮がありますけど、自分の力でネタを書けるライターさんはそれだけでも評価できますよね^^;
そんな感じ。


更に追記
ルート選択3日目まで進めました。
や、思ってたより遥かに当たりのゲームです。
絵に関しては・・・元々、パチスロのリオシリーズとかドラキュラとかで上手いのは知ってましたけど。
顔のパーツとかも殆ど崩れないですし、最近のエロゲCGライターの中でもトップクラスの出来ですし。
テキストに関しては上にも書いたとおり、随所に笑えるテキストが入ってるので十分合格レベルですし。
キャラに関しては、ライターさんの上手さもありますが、悪くないですし。
主人公に関しては・・・まぁ、エロゲの主人公(笑
モテル理由がさっぱり分からない主人公で^^;
でも、少なくとも「重度のシスコン」という設定を生かし、良い感じにお馬鹿な主人公になってますし。
買った時はRippleのパクリ程度にしか考えてなかったのですけど、現時点では想像以上に楽しめてます。
つーか妹が面白いです(笑
突然居なくなった兄を探して家を出て、トラックに乗ったら北海道に行って、船に乗ったらロシアについて、その後もイタリアだのブラジルだのを経由して兄に再会とか(笑
朝ごはんの材料を取ってくると釣りに行って、人語を話すシャチを釣ってきたり(笑
性格とか口調とかは至って普通なだけに、その突拍子も無い行動が笑えます(笑
そんな感じ。