マッタリ

ましろ色で萌えつき・・もとい、燃えつきたのでマッタリしてます。
なんで、適当にグダグダと。
・最近の政治屋政治屋として云々言う前に人として最低ですよね。
他人がやったらギャーギャー騒ぐ癖に、自分が同じ事をしたら問題ないと嘯く。
全ての政治屋がそうだとは思いたくありませんけど、大臣クラスがこんなのばっかだと・・・ねぇ。
・某英人さん殺害の容疑者が整形したとかなんとか。
TVで整形前と整形後の顔写真が出てまして、全くの別人とか騒いでましたけど。
私にはあんま代わってないように見えました^^;
吊り目も整形したとか言ってましたけど、それくらいじゃあの嫌な目は誤魔化せないでしょ。
日本シリーズが始まっている事を昨日知った(マテ
・・・西武と中日でしたっけ?(トマレ


そんな感じ。
んで、ましろ色クリアしてしまったので、マジ恋をチマチマと再プレイ。
・・・前にも書きましたけど、このライターさんも漫画ネタとかネットネタを多用してますけど。
それでも、それ以外のノリツッコミとかボケとかもちゃんと入れてるんですよね。
このゲームをやると、改めて大統領は地雷だったなぁ、と思ってしまいます。
笑いを取りに行った(と思われる)シーンは2chの書き込みに使われてるのをそのまま使っているようなのばかり。
あとは・・・「俺だー結婚してくれー」とかのニコ動ネタでしょうか。
・・・ネタの幅が狭すぎ。
2chネタとかニコ動ネタが世間一般なモノと勘違いしてるんでしょうかね。
今回は設定の馬鹿さのあまり、地雷と覚悟しながら突貫してしまいましたけど。
今後、このライターがシナリオ担当してるゲームは手を出さないことにします。
・・・と、言いたいんですけど・・・
同じライター(3人)が担当していたエンゲージは割りと面白かったんですよねぇ・・・
とりあえず同メーカの次は買ってみて、それでダメなようなら以降は放置って感じですね^^;