ましろ色シンフォニー

とりあえず
愛理→みう→桜乃
とクリアして、今はアンジェの終盤まで進めました。
で、改行して感想。








































































































ストーリーは特筆すべきところが無い、ある意味地味な内容で、山場もあるにはあるものの、小高い丘って程度の大して盛り上がるわけではない山場なのですが。
どの話も、凄く丁寧に描かれているなぁ、と感じました。
エロゲに多い、共通ルートが半分以上で個別ルートは2時間程度、な内容ではなく、個別ルートにも十分に力が入れてあって。
一言で言えば良作、と言える内容に仕上がってました。
や、久々に、丁寧に雰囲気を描き上げるゲーム、って感じです。
メーカ側、作り手側が一生懸命作ってるのが伺えるゲームってやってて楽しいです。
それはさておき。
ストーリーは地味ながらも丁寧な仕上がり。
それだけでも十分に評価できるのですけど・・・
愛理&アンジェ、それぞれのルートに入ってからのデレッぷりが異常です(笑
アンジェは割りと最初から主人公に好意的だったのでそれほどでもないのですけど・・・
愛理は反則です(笑
恋人同士になる前、主人公を信頼し始めた直後あたりなんかが特に(笑
久々に転がってしまいましたよぱんにゃの可愛さに(マテ
や、ぱんにゃマジで可愛いのですが(笑
それ以外の二人、みうと桜乃も・・・
正直みうはキャラとしては個人的にイマイチ、良いのですけど他のキャラと比べるとイマイチと感じてしまいましたが。
桜乃に関しては桜乃ルートに限らず、主人公に甘やかされ主人公を甘やかす妹って感じで良い感じでしたし。
それ以外、脇役に関しても・・・
紗凪に関しては、みうルートでは良いキャラと思えたんですが、それ以外、特にアンジェルートでは嫌な奴って感じる方が多いように思えてしまいましたが。
みうルートでは、ヒロインに昇格してもおかしくないくらい可愛いキャラに仕上がってましたし。
隼太に関しても、良い感じで親友(主人公)想いの良い奴って感じに仕上がってましたし。
何より、担任がルックスも腐れ具合もかなり良い感じでしたし(笑
ホント、予想以上に楽しめてます。
このゲームの前にやった2作、大統領&魔王が期待通りに期待はずれだっただけに、なおさらましろ色が楽しめてます^^;
そんな感じ。