幼馴染は大統領

隊長、地雷を発見しましたっ(笑
や、買う前から覚悟は出来てましたけど、予想以上につまりませんでした^^;
この前やったエンゲージと同じライターさん(複数)だったので、本当はちょっぴり期待してたんですけどね^^;
なんと言うか・・・何がダメって、むしろ良いところを上げるのが難しい^^;
絵に関しては、時々顔のパーツとかが酷いことになっちゃってますし。
安定してたのはデフォ絵くらいで、立ち絵もイベントCGもバランスが酷いのが^^;
シナリオに関しては・・・一言で言えば、マンガとかのネタを使っただけ、としかいえませんでした^^;
とりあえず大統領×2ルートクリアしましたけど、どちらも面白いと思えるようなシナリオではありませんでしたし。
印象に残ってるのと言えば、ジョジョネタをやたらと多用してた事くらいしかありませんし。
正直、このゲームのシナリオは2chの書き込みと大差ないって感じでした。
地雷であることは覚悟してましたけど、まさかここまで糞ゲーだとは思いませんでした^^;
・・・残り2ルート残してますけど、流石にやる気力がありません^^;


追記
熱で頭がボーっとしてるなか、今度はキスと魔王と紅茶をプレイしてます。
あ、ちなみに、今週は大統領&魔王&ましろ色の3本で。
Nitroの新作は、一緒に買ってもプレイするのはどうせ後回しになると思うので、中古で出回って値下がりしてから買う方向で。
んで、魔王をプレイ中なのですが。
・・・これなんてつよきす?ってくらい、仲間キャラの位置づけがダブってる気が^^;
合図をしたら面白い事を言う、ってのも、つよきすでも似たようなネタ(RAだったかな?)がありましたし。
まぁ、そのことについてはどうでも良いのですけど。
とりあえず、現在は会長ルートの序盤辺りまで進めたんですけど。
割と、悪くないです。
仲間同士の会話も良い雰囲気ですし、中々に飽きさせない展開で話が進んでますし。
今のところ、割と当たりなゲームかなぁ、と。
まぁ、終盤をどう持っていくかによって、評価はかなり変わると思いますけどね^^;
そんな感じ。


追記 その2
更紗ルート、クリア。
・・・まぁ、このメーカらしいと言えばそれまでですけど。
終えてみれば凡作、でした^^;
あー、念のため、改行。












































































いつ山場を迎えたのか分からないまま、EDが流れ始めました(笑
そして、なんかアッサリと終わりました(笑
んと・・・私にとっての良作ってのは、あらすじ聞いても満足できないだろうな、と思える物語で。
私にとっての駄作とは、あらすじ聞けば十分だと思える物語で。
残念ながら、更紗ルートは後者でしたorz
あらすじにするとすれば。


1.主人公はひょんなことから魔王になって。
 更紗はそんな魔王に仕える一族の人間で。
2.エロゲ的展開で、魔王:下僕の関係から主人公:更紗の関係になっていちゃついて。
3.最後、主人公が人間に戻るためには抗体を持った人間(更紗以外)とのキスが必要ってことになって、少しだけもめて。
4.でも結局人間に戻って、更紗がちょっとヤキモチ妬いておしまい。


こんな感じ。
1.と2.の部分は結構楽しめましたけど(2.に関しては、合宿で肝試しとかキャンプのイベントもありましたし)3.と4.に関してはかなりのダメッぷりでした^^;
とまぁ、そんな感じ。
でも、その前にやった大統領と比べるとかなり良作に思えますorz
絵は良い感じですし、日常シーンの雰囲気も悪くないですし。
そんなわけで、他キャラも飽きるまではクリアしてみようと思います。