らぶでれーしょん! 序盤

の前に。
ふと、先日亡くなった爺ちゃんの事を思い出そうとして、凄い事に気付きました。
・・・多分私、爺ちゃんとマトモに会話した事無い(マテ
いや、冗談でなくて。
思い返してみても、マトモな会話をした記憶が無いのですよ。
それなりに離れた場所に住んでいるので、そんな頻繁に会ってたわけじゃないのですけど、それでも年に一回、正月には顔をあわせていたはずなんですけど。
それなのに・・・記憶に無い。
普通に挨拶とかした記憶はあるのですけど、会話と呼べる会話をした記憶が無い。
実は単に、爺ちゃんが無口な人だったってだけなんですけどね(笑
別に、ムスっとしてるってわけではなく、ちょっと離れたところからニコニコと見守ってる、って感じの爺ちゃんだったので。
とまぁ、そんな感じ。
んで、このメーカさんの前作が結構面白かった・・・と言うか、嫌味が無くてノンビリとやるには良いゲームだったので、らぶでれーしょん!を買ってきました。
で、序盤をプレイしてるんですけど。
・・・・・結構面白いです。
笑えるって意味で面白いです。
登場人物、主人公のクラス(男クラ)の奴らが変人ぞろいです。
んで、主人公もかなり変な奴です(笑
会話のノリが良過ぎます(笑
あー、念のため、改行。












































































このゲーム、元女子高、今年から共学になった学校を舞台にしたゲームなんですけど。
で、ヒロインの一人が、主人公の古い幼馴染(主人公は子供の頃に引っ越して、入学と同時に帰ってきた)なんですけど。
で、主人公と幼馴染(千歳)が話してるときに、千歳の友人がやってきて。


友人A「あれ?え、男連れ!?」
友人B「すごーい!入学早々即彼なんて千歳やるぅ〜!」
千歳「ち、ちがうわよ!か、彼は、彼氏とかそういうんじゃなくて・・・・・その」
主人公「奴隷です!!」
声高らかに叫ぶ。


こんな感じの主人公です(笑
これ以外にも所々で馬鹿なノリを見せてくれて、中々愉快です(笑
そんなわけで、今日明日はこのゲームで暇を潰せそうな感じです。


追記
中盤(?)くらいまで進めました。
や、このゲーム、日付とか無いので何処までやったかってのを伝えるのが難しいのですよね^^;
どのイベントってのを伝えようにも・・・多分ですけど、それも難しそう。
とりあえず、動物脱走騒動までは見終えたって事で。
んで、感想。
久々にゲラゲラ笑いそうになるゲームです(笑
上にも書きましたけど、主人公のノリ良過ぎw
意表をつく、想像してないような台詞を言うので噴出しそうになる事がたびたびです^^;
ただ・・・今のところ、それだけのキャラなんですよね^^;
笑えるだけの主人公。
所々でチラッと良い奴っぽいシーンもある事はありますけど、それ以外のノリノリキャラっぷりが強すぎて、印象には残りにくい。
それはそれで、漫才を見ているみたいな感覚で楽しめはするのですけど、物語としてはどうかなぁって感じです。
・・・もっとも、漫才みたいな感覚だけでも十二分に楽しめてるのですけどね(笑
教室で、純がギャルゲやってる時、手相がどうのって件の時の「○○○出せ」は本気で吹きました^^;
いきなりすぎ^^;
や、エロゲやってこれだけ笑ったのって久しぶりかも^^;