アリスマチック

ふと、なんかのエロゲでご飯の上にチャーシュー乗っけて、それにラーメンのスープをかけて食べるシーンがあったなぁ、とか思いまして。
なんだったかなぁと思い返してみますと、何となく、アリスマチックの蔵人と冬芽と伊織が一緒に居るシーンだったような気がしまして。
この三人が一緒って事はやるきばこ2かなーと思って、DVD発掘。
やるきばこ2の冬芽&伊織ルートをやってみました。
・・・どうやら本編だった模様orz
こっちでも3人で食事を作って食べるシーンはあるものの、チャーシュー丼(茶漬け?)じゃなかったorz
そんなわけで、伊織ルートだったか冬芽ルートだったか覚えてないので、とりあえず冬芽ルートを再プレイしてみる予定の今日この頃です(笑
それはさておき。
最近、昔やったゲームを発掘して再プレイすることが多いのですけど。
その際に問題になるのが・・・発掘する事、なんですよね^^;
私、ゲームは全部、買ってすぐにケースは捨てて、CD&DVDのみを50枚収納できるケースに入れてるんですよ。
それも、特にメーカで分けるとか名前で分けるとかせずに^^;
ちなみにそのケースにはPSのゲームとか音楽CDとか映画のDVDとかも一緒に入ってるのですけど^^;
そんな状態なので、1枚1枚確認するのに時間が掛かる・・・筈なんですけど。
ここ最近、適当にケースを取って、適当に抜き出すと当たり、ってのが多々あるんですよね^^;
今日のやるきばこ2もそうですし。
シュガスパもそうでしたし、その前にやったつよきす&プレイしなかったものの一緒に探した姉しよもそうですし。
別に、大体このあたりにあったはず・・・と当たりを付けて探してるわけではないのですけど。
便利には便利なんですけど・・・なんか不思議です^^;
で、不思議ついでに先週あった出来事。
先週の金曜の朝、ふと携帯を見ると着信履歴が残ってたんですよ。
時間は午前2時ちょうど。
誰からかな、と思ったんですけど、非通知だったので誰からだったのかは分からず、スルーしてんたんですけど・・・
その2日後、日曜の朝にもまた履歴が残ってまして。
時間は午前2時、同じく非通知。
更にその2日後、火曜の朝にもまたまた履歴が。
時間は・・・今度は午前2時1分、ただし非通知なのは相変わらず。
まぁ、これだけなら特に気にする事でもないのですけど。
火曜を最後に、掛かってくる事はなくなりましたので。
問題は・・・火曜の履歴を確認した時に気付いたんですけど・・・
金曜と日曜、2件の履歴が履歴一覧から消えてるんですよね^^;
消えてる、と書いた事から分かると思いますけど、私は消してません。
って言うか、履歴を消す機能、ある事すら、その時まで知りませんでしたし^^;
ならば私以外の誰かが消したのか、と言われると、それも考えにくい。
私、会社に居る時は常に机の上に携帯を置いてますし。
席を外す時は持って行きますし。
家では常に持ち歩いてる、ってわけではありませんけど、それでも自分の部屋に置いてますし。
今のところ、最後の履歴・・・火曜の履歴は残ってますけど・・・謎です^^;
金曜以前の履歴が残っている以上、履歴が勝手に上書きされたとも考えにくいですし・・・
まぁ、掛かってきた事に気付いてなかった=安眠妨害されたわけでもないので、どうでも良いのですけどね(笑