ドラクエ9

ドラクエシリーズって、たまにエロゲじゃないかと思えるような台詞がありますよね(笑
それはさておき、ドラクエ9、一昨日にクリアしました。
全員のLvを40まで上げようと思ったんですけど、賢者に転職できるようになってベホマラーを覚えて。
面倒になってラスボスぬっころしに行ってしまいました^^;
って言うか、ラスボス戦で始めて回復系呪文使いましたよ(笑
それまでは、稀に体力が半分以下になっても、魔法使い系二人の回復の杖で回復してましたし。
殆どの場合、回復する前に相手が死んでましたし(笑
ボスを撲殺できるまでLvを上げる。
なんか間違った楽しみ方をしてるような気がします^^;
で、今はクリア後の世界でやっぱりLv上げしてます(笑
とりあえずスライムの森でメタル系狩るのをメインにして、全員のLv(スーパースターを除いた全職業)を40まで上げて。
地図のLvが主人公のLvに比例しているようなので、それ以降、主人公だけは一つの職のLvを上げ、現在はパラでLv60。
このままLv99を目指して頑張るつもりです(笑
出来れはなるべく早めに高Lvの敵が出るダンジョンの地図を入手できれば良いのですけどねぇ・・・
流石にメタル狩りばかりでは飽きますし、青宝箱から強い装備も手に入れたいですし^^;
まぁ、暇つぶしなのでどうでも良いのですけどね(笑
それはさておき。
私の会社が入っているオフィスビル、セ○ムと契約してるのですけど。
先日、誰かが間違ってボタンを押した(?)らしく、セコムに連絡しています、って音声が流れてたのですよ。
その事を一応、管理人さんに伝えておいて、自分の会社に行って。
で、それから1時間ほどして外に出ようとした時、管理人さんとセコ○の人が話してまして。
・・・なんかね、セコムに連絡行ってから1時間後にセコムの人が来たらしい^^;
○コムの人が帰った後に管理人さんに話を聞いたら、その間に電話等の連絡は一切無く。
1時間してやっと様子を見に来た、と。
・・・もし私がどっかの警備会社と契約するとしても、○○○とだけは契約したくないですね^^;
だって、1時間もあれば泥棒が入ったとしても余裕で逃げられてしまいますからね^^;
今回は朝で人がたくさん居るはずの時間帯だったから、ってのもあったのかも知れませんけど。
そんな事を勝手に判断されて、ノンビリこられたら堪ったものじゃないですからね。
朝だろうと昼だろうと、泥棒が入る可能性は0ではないのですから。
いつだったかセコム(←伏せるの飽きた(笑))と契約しているビルが火事になって。
それなのにセコムは気付かず、消防車の音でやっと気付いた、って笑えない話がありましたけど。
セコムってそういう会社なのですかね^^;