ドラクエ9

・・・いや、エロゲじゃないから(笑
そんなわけで、ここ最近はアホの子のようにドラクエ9をやってました。
感想を見ると結構酷評されてるようですけど、私はそれなりに楽しめてます。
なんつーか、ドラクエに似てる感じ?(マテ
冗談はさておき。
ストーリーに関しては・・・正直あんま面白くないです^^;
少なくとも、先が気になるような内容ではないです^^;
つーかね。
それ以前にね。
ガングロがウザ過ぎorz
見た目ウザけりゃ喋りもウザイ。
何を考えてあんなのを登場させたのか。
あんなのを出すって決めた奴を小一時間ほど問い詰めたい(笑
んで、ゲームシステムですけど。
今回のドラクエはフィールドに敵が見えている、ロマサガみたいな感じなんですけど。
それもどうかなぁ、と。
従来の敵が見えたいシステムから変えた理由が分かりませんでした。
で、それを除いた部分では楽しめてます。
新しい町に着いたら、その町で買うことが出来る最強の装備を買い揃え。
お金が足りなければその辺の敵をぶちのめしてお金を奪い。
ダーマ神殿について転職できるようになれば、全キャラの全職業のLvを15まで上げ。
少し進めたら今度は20まで上げ。
ボスは全員でたこ殴り。
全員HP増加スキル&防御力増加スキルを持たせてるので、回復する必要は全くなし(笑
戦士も旅芸人も僧侶も魔法使いも全員で殴りまくり。
つーかそんなバランスの取れたPTではなく、全員魔法使いでもたこ殴り(笑
や、職業Lv上げて、全員が30になった時。
たまたま、その時全員が魔法使いだったので。
転職するの面倒だったので、そのまま空の英雄&監獄のボス&ガナン帝国城入り口に居る奴をたこ殴りに(笑
・・・昔から、その時その時で強い状態にしないと気が済まない性質なんですよね^^;
で、普通なら、自分のLv&その時点で一番強い敵の経験値を考え、ある程度のところで先に進めるのですけど。
ドラクエ9は宝の地図なるものがありまして、それ使って入れるダンジョンには結構強い敵が居まして。
必要以上にLv上げが出来てしまうのですよ^^;
とまぁ、そんな感じで。
未だクリア出来てないのに、プレイ時間は既に60時間を超え(マテ
今ははぐれメタルの出る洞窟でLv40を目指している綾辻でした。
ちなみに、現時点でなれる職業10種類のうち、2種類はLv40達成してたり(笑
はぐれメタルウマーw