天神乱漫 その2

このゲーム、割とボリュームあります。
まぁ、まだ姫ルートの終盤までしかやってないので、もしかしたら殆どは共通、個別は短い、かもしれませんけど^^;
で、一応改行。














































































































このゲーム、ムカつくキャラもそれなりに出てきますけど。
ぶっちゃけ、担任の教師とか幼馴染の姉も微妙にムカつきます(笑
話のノリを軽くするためにこんなキャラにしてるのだとは思うのですけど、それでも真面目にやってる人間に対してフザケタ答えを返すってのは見てて気分の良いものじゃありませんでした^^;
で、それ以上にムカつくのは・・・文化祭の準備期間中のこと。
五月蝿いから止めろと乗り込んできたのが居るんですけど。
何の手続きも取らずに学校に侵入し。
職員室の教師のところに行かず、生徒に文句を言い。
返り際、看板をぶっ壊し。
次に来た時は生徒を殴り。
普通なら不法侵入&器物破損&傷害なのに、何故か主人公が謝って相手が許すとか。
不審火の時に放火かもしれないという噂を流すための設定だというのも分かるのですけど、やっぱり見てて愉快なシーンではありませんでした^^;
ま、その辺を抜かすなら、おおむね楽しめてます。
そんな感じ。


追記
姫ルートをクリアして、ルリルートもクリアしました。
・・・なんと言うか、ルリにしろ佐奈にしろ、見覚えがありすぎるキャラですよね^^;
ルリはさくらシュトラッセのルゥリィ、佐奈ははぴねす!のすもも。
ま、それほど気にする事じゃないですけどね(笑
で、2ルートクリアした感想。
思っていたより楽しめてるかな、って感じです。
主人公は神罰によって不幸を引き寄せてしまう体質、ってのは、正直あんま生かされてなかったように思えますけど。
普通の学園ものと考えれば、結構楽しめました。
驚くような展開は無く、先が気になるような展開もありませんけどね^^;
普通にマッタリとプレイするには、結構良いゲームなのではないかと。
そんな感じ。


更に追記。
先輩ルートを始めたんですけど。
もう少し先の展開を想像する楽しさが欲しいなぁ、って所です。
人間失格ってあからさま過ぎるでしょ^^;
まぁ、単純にストーリーを楽しませるって意味でなら、あからさまでも良いと思うのですけど。
私は先を予想する楽しみも求める人間なので、正直ちょっと物足りないです^^;
・・・やっぱりパルフェの里加子ルートは秀逸だったなぁ・・・
ストーリーを楽しませるだけの話かと思っていたら、終盤で一気に伏線を回収し始めましたからねぇ・・・
今後、あそこまで感心させられるゲームなんてプレイできないのでしょうね^^;