天神乱漫 その1

スマガSPも終え、やるゲームが無かったので前に買ってあったのを始めてみました。
・・・うん、いつ買ったか全く覚えてない(笑
というか、買った事すら覚えてない(マテコラ
メーカも、名前程度しか知らないメーカですし。
絵も、嫌いじゃないけど好きってわけじゃないですし。
多分、タイトルに興味持って買ったと思うのですけど・・・
それならば、買ったことくらいは覚えてそうなものなのですけどね^^;
まぁ、発売日は5月の最終週みたいなので・・・
買ったとしたら、買い物に行ったのはその次の週だったはずなので・・・
ぶっちゃけ、右目があまり見えてない状態で、思考が散漫だった頃ですから^^;
ま、それはおいといて。
3時間ほどプレイしてみた感想。
割と悪くないかな、って感じです。
ストーリーに関しては、まだ始めたばかりなので何ともいえないですけど。
現時点で、設定&キャラ紹介は終わった感じなので、その上での感想は悪くないかと。
ヒロインキャラも悪くない・・・
まぁ、幼馴染はぶっちゃけ影薄いですけど(笑
姫&妹は良い感じですし。
ぶっちゃけ妹ははぴねす!の妹とキャラが被りまくってますが(笑
(中の人が同じ&主人公の呼び方が兄さん、ってのが大きいですけど)
その他、脇役・・・主人公の祖父とか友人二人とかも良い感じですし。
日常シーンのノリは、(最近のゲーム全般に言えることですけど)色んなネタが入ってて楽しめますし。
まぁ、分からない人には何の事か分からないネタばかりかも知れませんけどね。
ファーストフードに入って、手が汚れてしまったって叫ぶネタは私にも分かりませんでしたし^^;
とまぁ、そんな感じ。
今のところそんな悪くないので、一通りクリアしてみようかと思ってます。
で、今週中に痕のリニュを買いに行って・・・多分、積む(マテ