ヴァルキリーコンプレックス

結局目を休めたのは土曜だけで、日曜からマッタリとヴァルキリーコンプレックスやってました(笑
とりあえずカイルートでクリアして、2週目はキリエルートをクリア。
で、感想。
ネタバレにつき、改行。








































































































SLGとしては悪く無かったです。
マップは見辛かったですけど、装備の種類も豊富ですし、スキルもそれなりにありますし。
バランスに関しては不明。
ストーリーを見たかったので・・・アレだったので(笑
で、肝心のストーリーですけど。
サーカスが前に出したRPGの・・・絶望の花のヤツ。
アレは結構面白いストーリーだったので期待してたんですけど。
個人的にはかなり期待はずれでした。
主人公はち○こ太守・・・もとい、ち○こ代行者。
(ちなみに濃い姫の主人公、個人的には結構好きだったり)
エロでは強気、敵相手には弱気って感じ。
主人公、最初に殺されて生き返るんですけど。
終盤、カイが街中でその敵と遭遇して、戦うんですけど。
主人公、ブルって見てるだけ状態。
通行人Aから「あんたの仲間でしょ」とか言われても見てるだけ。
カイが殺されそう(実際には腕だか足だかを落とされそう)になってようやく助けに入る勇敢ッぷり。
エロに関しては・・・宿屋で誰とエロエロする(すると次の戦闘で一時的に能力が上がる)か選ぶ時、妙に偉そうですし。
この主人公にキャッチフレーズをつけるなら。
エロい事するために旅をする、股間は大人、度胸は子供。その名はち○こ代行者レオ。
そんな感じ。
まぁ、そこまで酷くないかもしれませんけど、個人的には到底好きになれない部類の主人公でした。
ストーリーに関しては・・・正直、主人公がこんな感じだったんで、あまり楽しめませんでした^^;
今更ながらあらすじを書くと、神が代理人を立てて世界に散らばってる7つの槍の欠片を集めてるんですよ。
で、全部そろえたら勝ち、集まった欠片を使って、世界に落ちてこようとしている巨大な槍を封印する、と。
そんな感じなんですけど。
まず、全部そろえるまで代理人たちを戦わせる意味が分かりませんでした。
神様達の目的は欠片を集めて巨大な槍を封印する事なのに。
まぁ、それはおいて置くとしても。
最終的に主人公、レオが全部集め、槍封印を行うのですけど失敗して。
巨大槍を操ってる化け物を倒しに行くって展開になるのですけど。
実は全部、レオを代行者に選んだ女神が一枚かんでいた事で。
ぶっちゃけ、レオ&仲間を騙してたわけで。
そのうえ、女神からは説明されてませんでしたけど、人間界には戻れなくなるはずだったんですよね。
天上界に住むパンピーは、人間界には主神クラスじゃないと行き来できないって言ってましたし。
それらしき門は地下世界に通じる門しか無いとか書かれてましたし。
偶然(?)、ロキの好意(?)で人間界に戻れましたけど・・・色々と騙してくれた状態では、そうなることを女神が予想していたとは到底、思えませんでした^^;
とまぁ、そんな感じで。
ムカつくキャラが多くて正直ストーリーは楽しめなかったヴァルコンでした。
・・・エターナルファンタジーはストーリーの起伏もありましたし、登場人物も悪くなかったんですけどねぇ・・・
ホント、残念です。