鋼の錬金術師

入院中、やる事が無かったのでTVばかり見てたのですけど。
ニュースとか、アメリカのホームドラマ(?)のFriendsとか。
で、適当にチャンネルとか回してたらハガレンがやってたので見てみまして。
そういえばハガレンってどんな内容だったっけ?
とか思いまして。
帰宅後、探してみましたら、全話録画してありまして。
で、何話か見て、思い出しました。
キメラ編まで見て微妙に鬱にになって、それ以降は録画するだけで見てなかったんですよね^^;
で、月曜から今日までかけて、全話見てみました。
・・・・・終盤までは名作、ラスト3話は駄作(笑
つーかぶっ飛びすぎ。
扉を開けるとそこはミュンヘンだった。
川端か、雪国か。
貴様はオーガスト(エロゲメーカの)かと。
正直ポカーンとしてしまいました^^;
それにラスト。
アルが命をかけてエドを生き返らせて。
今度はエドが命をかけてアルを生き返らせて。
あの終わり方で何が言いたかったのかなぁ、と。
これなら、エドもアルも元に戻れず、元に戻るための方法を探すために旅に出るような終わり方の方がまだマシだったのではないかと。
個人的には、二人とも元に戻り。
ロゼ&赤子を連れて村に戻り、誰の子かとウィンリィに問い詰められるような終わり方が良かったですが(笑
ま、それはさておき。
その辺を除けば結構楽しめましたw
そんな感じ。