MagiSki

やってます。
正直暇つぶし程度に思って買ったんですけど、かなり面白いです。
とりあえず
シェーラ→ニース
とクリアして、今は由記菜ルートをプレイ中。
で、由記菜がタイムリープするって話を聞いて、喫茶店で母親からの電話を取ったって話を聞いたところ。
ネタバレに付き、改行。
























































































これ、ハッピーエンドになるのかかなり不安です^^;
由記菜の母親も同じようにタイムリープするってのなら話は別ですけど・・・
そうでないのなら、多分、貴子(違)を助けて身代わりになって死んだのって、由記菜ですよね^^;
演劇の本を由記菜に渡したのも、タイムリープした由記菜で。
多分この(喫茶店にて母親から電話のシーン)後、演劇の本の発売日が未来だってのを知るとか。
それに電話の相手も由記菜の母親ではなく、これから死ぬ事になると知っている由記菜自身とか。
でも、そうなると由記菜が捨てられた理由ってのが分からなくなるんですよね^^:
シェーラ、リースとクリアした感じでは、このライターさんはその辺キッチリと解決してくれそうな感じですし。
とりあえず、中々に先が楽しみです。
で、今のところのお気に入り。
リース>>>シェーラ>由記菜>かなで>冬子
こんな感じ。
キャラ的にはみんな同じくらい良い感じなんですけど、リースに関してはシナリオが気に入りました。
終盤、主人公は死んでしまって。
その主人公を助けるために、リースが冥界に行き(冥界ってのが突然出てきたので、それについてはちょっと引きましたけど^^;)
後もう少しで脱出できるという時に、主人公が後ろを振り返ってしまうのですよ。
小さな頃に死んだ、主人公の母親の声を聞いて。
で、主人公は母親に捕まってしまって冥界から出られなくなるのですけど。
リース「姑はどっか行って!!」
で母親をビンタして撃退、と(笑
それで惚れました(笑)
そんな感じ。
んで、連休明けから(多分)来週一杯、お出かけしてきますorz


追記
由記菜ルート、クリア。
・・・・・?????
って感じです^^;
途中、ビフレフトとタイムリープの回数がどうのこうのって説明の時に飛ばしたから分からないのですかね^^;
んと、時系列にするなら・・・
1.(10数年前(仮に18年前))赤子の由記菜が捨てられる。その由記菜を捨てるのは、推定年齢20中盤の由記菜。
2.(10数年前(仮に15年前))主人公を助けるため、10代後半の由記菜が命を落とす。
3.(現在)2の主人公を助けるため、現在の由記菜がタイムリープ、由記菜は命を落とす。
結果、20中盤の由記菜は存在しない事になり、1の事象は発生しない事になり、由記菜は存在しなかった事になる。
で、その3にて由記菜は命を落とさなかった、と。
そんな感じなのかなぁ^^;
終盤まではかなり面白かったのに、ラストだけはなんかしっくり来ないというか理解できない終わり方でした^^;
って言うか、タイムパラドックスを扱うって言うのがかなり難しいと思うんですけどね^^;
これが、主人公の娘である由記菜の現在まで変わってしまう、両親は離婚せず中は良いまま、とかがなく、由記菜の墓はそのままで、その上で現在の由記菜は生きている、とかならまだ説明付くのですけどね^^;
AというパラレルワールドとBというパラレルワールド、Cというパラレルワールドがあって。
A、Bでは由記菜は存在していて、Cでは存在しない。
Aの2で主人公を助けて命を落とすのはBの由記菜で、Aの由記菜はA、Bと似た世界、AB´の主人公を助け、命も落とさなかった。
そう考えられますからね。
でも実際は、由記菜の遺品である帽子は無くなり、月一の墓参りも無かった事になってる。
そうなると・・・い書を持って主人公が大樹の所に行く事も無かったはずなんですけどね^^;
なんかわけわかりません^^;
ただまぁ、それを除けば、由記菜ルートも含め、十分に楽しめる内容になってます。