Tears to Tiara

最近日記の頻度が落ちていたのは、単にサボっていたわけではなく。
ちょっと憂鬱になる事がありまして^^;
先日、飛蚊症の症状が出たんですよ。
目の前を蚊が飛んでいるみたいに見えて・・・視線を左に移すと影も左に、右に移すと影も右に、って感じで。
で、念のために眼科に行って検査を受けましたら、初期の網膜剥離だとorz
しかも、目の下の方が少し灰色掛かっていて、上方向の視野が狭くなっているとorz
全く違和感が無かった&今も違和感は無い(飛蚊症の鬱陶しさはありますけど)ので全く気付いてませんでしたorz
で、網膜剥離の方は、まだレーザーで治療が出来る段階だったのでレーザー治療を。
灰色掛かっている方(病名は言われなかった。緑内障では無いらしい)は経過を見る事に。
経過を見なければどういう状況なのか分からないですからね^^;
その灰色、もしかしたら何年も前からそうだったのかもしれませんし、ここ数日でそうなったのかも知れませんし。
それを調べるために、定期的に検査に通うことになりそうです^^;
その辺の話はまだされてないのでどの程度の周期かは分かりませんけど、多分最初は1ヶ月とか2ヶ月おきに、そのうち半年置きに、とかになると思いますけどね。
で、憂鬱なのが。
飛蚊症の方、治療法が無いって事なんですよね(笑
(手術で除去する方法はありますけど、お金かかるし感染症の心配もある)
放置しておけば消えるかもしれないし、一生このままかもしれない(笑
視界の全面に影が移っているわけではなく、片目にチラッと映る程度なので、今のところはちょっと鬱陶しい程度なのですけどね^^;
んで、それはさておき。
アニメ版を見たらプレイしたくなったので、T3を再インストールしてプレイしてます。
・・・やっぱアロウンってハクオロに似てますよね(笑
物腰とかそういうのではなく、女運が良いのか悪いのか分からないところが(笑
ハクオロも、別に女好きってわけじゃないのに、気が付くと嫁候補(?)が増えていて。
アロウンも気が付くと嫁が増えていて(笑
しかも半分以上が成り行きとか、そういう習慣があると知らずに求婚したことになって居たりとか(笑
見てて笑えます(笑
で、内容の方も割りと似てるのかなぁ、と。
どちらも神みたいなのがラスボスで、後ろで糸引いてますし。
主人公も同じく、神みたいな存在ですし。
まぁ、似てるといっても共通点があるって感じですけどね^^;
とまぁそんな感じで、ベルマーレの三日天下は記憶の隅に追いやりつつorz、マッタリとT3やってます。