さかあがりハリケーン コンプリ

ゆかりルートをクリアして、さかあがりハリケーンコンプリしました。
あー、念のため、改行。








































































































かなり楽しめたのですけど・・・パルフェと比べると見劣りしてしまうな、というのが本音です。
どのルートも決して悪くない。
でも、パルフェの里伽子ルートほどパンチの効いた話は無かった。
個人的な好みではありますけど、パルフェでは2番目にお気に入りの玲愛ルート。
それより面白いと思えるルートもありませんでしたしね^^;
それと・・・涼&ゆかりの話はもう少し上手く絡ませる事は出来なかったのかなぁ、と思ってしまいました。
涼ルートでは涼とゆかりの過去の話を、ゆかりルートではゆかりと巧の過去の話を山場に持ってきたというのは分かりますし、そうした理由も分かるんですけど。
これ、ゆかりルートを先にやってしまうと、ラストがイマイチわけの分からない内容になってしまいますよね^^;
過去、ゆかりと涼の間に何かあったって事は途中で描かれてますけど、具体的な内容は描かれておらず。
その状態で「謝りたかった」とか言われても^^;
全てのルートにおいて、AをクリアしないとBの真相が分からない、とかなら、それはそれでバランスが取れると思うんですけど。
ゆかりルートのみ、涼ルートをクリアしてないと真相が分からないってのは・・・個人的に、かなりバランスが悪いのでは無いかと^^;
しかもその真相自体、大した内容じゃないですし^^;
・・・もしかしてこのゲームのシナリオ担当、涼&ゆかりとそれ以外の3人って感じなんですかね^^;
そう考えると個人的に結構納得できてしまうのですけど^^;
つーか面白かった順が
奈都希>>>ハル>>柚≧涼>ゆかり
って感じでしたから^^;
とまぁ、結構ボロクソ書いてますけど。
やり終えた時に残念と思えるゲームではありました。
他のルートではあんま好きにはなれなかったゆかりも、ゆかりルートのデレ期に入ってからは面白かった(笑)ですし。
その他のキャラは言わずもがな、奈都希が特にお気に入りって感じで。
・・・ただ、ハルだけは・・・なんか妙に裏声(?)みたいな感じで^^;
中の人、なんでいつものトーンでやらないのかなぁ、と残念に思いました^^;
そんな感じ。
とりあえずグリグラルートをFDに期待です(笑
あ、最後に。
このゲームの主人公、台風ってあだ名が付くほどの問題児なんですけど。
ゲーム本編においては単なる有能な生徒にしか思えませんでしたよね^^;
理事長に会う為に偽名を使った事を除けば、全て正攻法でしたし。
台風のような騒動を起こすって意味でも、学園祭を開催したって言うのは騒動と呼べる出来事ではないですからね^^;
これならむしろ、この青空に約束をの主人公の方が台風と呼べるような主人公だったような気がします^^;