さかあがりハリケーン 序盤

ようやく、さかあがりハリケーンに手を付け始めました。
やー、恐らくは良い方(パルフェとかこの青空にとか)の戯画だとは思ってたんですけど、何となく手をつけてなくて。
で、手を付け始めて・・・何故今まで放置していたのかと後悔しました(笑
殿子(の中の人)が居る!
それだけで後悔するには十分だ(マテ
冗談はさておき、とりあえず委員長になった翌日くらいまで進めたんですけど。
今のところ、雰囲気に関しては悪くないかなぁ、と。
特に、いまだ名前が出てこないジュリエット(笑)が良い感じです、物凄く馬鹿っぽくて(笑
そんな感じで、プレイ再開します。


追記
2度目のキャラ選択(全キャラ選択って意味では最初)まで進めました。
で、現時点での感想。
主人公に関しては、このメーカさんらしく・・一言で言うなら良い奴。
猪突猛進っぽいところはあるものの、それを含めて良い奴って感じでしょうか。
主人公以外のキャラも殆どはお気に入り。
お馬鹿率高め(笑
ただ・・・ゆかりに関しては、今のところあんま好きじゃない感じかも^^;
自分の意見を他人に押し付けてるだけ、って主人公に対して言うんですけど。
(中の人が殿子の人のキャラも同じ台詞を言いますが、そっちはなんかわけありっぽいので何とも思わないって言うか殿子の中の人ってだけでわしょーい)
ゆかりの行動を見ている限り、むしろその言葉はゆかりに対して言うべき言葉のような気がするんですよね^^;
騒ぎを起こさず大人しく学生生活を送れというゆかり。
学園の、平凡な毎日がつまらないと思う学生達と、学園を面白くしようとしている(結果、騒ぎを起こす(笑))主人公。
面白くしようって考えるのは決して悪い事じゃないと思うんですけどね^^;
私自身、中学の頃は周りの連中と一緒に色々やらかしましたし(マテ
結果、警察が来た事もありましたし(←実話
ちなみに、悪事を働いたわけじゃありませんので(笑
詳しくは書きませんが、私達があることをやって、それをやったのが私達(生徒)と知らなかった先生達が、学外の人間が入り込んだと勘違いしてしまったのが原因だったのですけどね^^;
とまぁ、脱線はそれくらいにして。
とりあえず進めます。