夜明け前より瑠璃色な

アリスの新作をコンプリしまして、次にけよりなの続編をやろうと思ったんですけど・・・
本編の内容を忘れてたので、撮り溜めてあったけよりなのアニメを見てみました。
ちなみにアリスの新作、値段以上の価値はありましたw
つーか、他メーカならあの程度の容量でも8000円とかで売るんでしょうね^^;
ホント、このメーカは凄いと思いますよ^^;
で、けよりなのアニメですけど。
えーっと・・・こういうのって何て言うんでしたっけ?
・・・あ、原作レイプ
まさにその一言につきましたorz
本編の内容は結構忘れてるんですけど、少なくともこのギャグアニメみたいな内容でない事は確かかと(笑
ぶっちゃけ、設定とキャラを使った別作品^^;
原作と同じなのって、フィーナがアルバイトをする所とカレンが出す課題の内容、最後に達哉とフィーナが国王を説得するシーンくらいなのでは無いかと。
・・・まぁ、1クール=12回でフィーナルートをやるのは無理ってのは分かるんですよね。
それに、オリジナルの話を入れるのも嫌いでは無いのですよ。
でもね・・・あの終盤の展開は無いだろう、と。
ツッコミどころが多すぎて何処にツッコめば良いのか分かりませんが、あえてあらすじを書くなら。


月VS地球戦争直前
達哉&フィーナ、国王説得
フィーナの婚約者(オリジナルの駄設定)、クーデター
銃を持った兵士に囲まれ絶体絶命
カレン颯爽と登場、クーデター鎮圧
婚約者、最後の悪あがきにフィーナ狙撃
達哉、フィーナを庇って左胸を打たれて死亡
月と地球の戦艦の間に謎の戦艦出現
謎の戦艦から謎の光、達哉復活
その戦艦から達哉の父親登場


・・・よく原作のライターさんがこんなの許したね?
私だったら絶対に嫌だなぁ^^;
その上、絵も酷い^^;
あっちこちのサイトで見て知ってたんですけど、その事をすっかり忘れていて。
何も警戒せずにあのキャベツを。
キャベツの名を借りた、黄緑のまーるいボールを。
何の警戒もせずに、ウーロン茶飲みながら見てしまいましたorz
・・・なんかね、これがプロの仕事かと思うと情けなくなってしまいました^^;
けよりなのゲームは売れた、だからアニメ化すればそれでまた金儲けできるだろうw
そんな考えでアニメ作るの、悪いとは思いません。
だって、お金儲けられなければ会社として成り立ちませんから。
でもね・・・このアニメはあんまりでしょ^^;
少なくとも、公共電波に乗せられる出来じゃない^^;
黄緑の球体もそうですし。
その他、流しながら見ていてすら吹き出してしまうような落書き。
ぶっちゃけ、2話あたりから内容云々よりどれだけのネタを仕込んでいるのかが気になって見てしまいました^^;
エロゲ原作のアニメなんて本編のダイジェストみたいなのばかりでロクなのが無いって言うのは知ってますけど。
内容、絵ともにここまで酷いのは始めて見ました^^;
そんな感じ。
・・・けよりなの本編をプレイしなおしてから続編やるかなぁ・・・