Like a Butler 奏ルートクリア&さらさらルート中盤

まで進めました。
個人的な感想としては・・・恋盾にもフロンティアにも劣るかなぁ、という感じ。
締めに関してはフロンティアよりも良いと思いますけど、山場の盛り上がりはフロンティアより劣り。
主人公に関しても、悪くは無いですけど・・・ぶっちゃけ影薄い(笑
今はさらさら・・もとい更紗ルートをやってるんですけど、更紗が主人公を好きになる理由がイマイチ分かりませんし。
・・・奏の存在が大きすぎるのですよね^^;
入学当初、学園内で孤立して、それを何とかしようとしたのは奏で主人公はそのサポート。
タイトルが「執事のように」ですから、そういった意味では間違っていないと思うのですけどねぇ^^;
とまぁそんな感じで。
ちなみにこのゲームが詰らないって事は無いです。
話の盛り上がりでは劣るものの、日常の愉快な(笑)やりとりは恋盾にもプリフロにも劣りませんし。
むしろこっちの方が面白いですし(笑
主に先輩とそのメイドが(笑
「死んじゃえば良いのに♪」
というメイドが可愛くて仕方ありません(笑
それと、相変わらずデフォルメ絵は良いですし。
そんなわけで、今日中にクリアすべく先に進めます。
・・・って言うかこのメーカ、ツンデレキャラ=青山さんってのがデフォと化してるね(笑
スタッフ、どんだけ青山ツンデレが好きなんだよ(笑


追記
さらさら→瑞穂→セーラとクリアしました。
・・・評価、大幅Up(笑
正直、奏ルートは山場の突然っぷり&アッサリとした終わりっぷりに拍子抜けしてしまったんですけど。
それ以降の3ルートは私的には恋盾に劣らない面白さだったかも。
むしろ・・・各ルートで主役になれなかったヒロイン&男キャラ×3の良い奴らっぷりを考えると、こっちの方が面白いかも。
そんな感じ。
で、残りは先生ルートなんですけど・・・
セーラルートの終盤で「所属している組織」とかいう単語が出てきてまさかと思ったんですけど・・・
シールド13
とか(笑
このゲーム、一応恋盾と同じ世界の話みたいですね(笑
つーか護衛の中に恋盾のメインヒロイン・・・もとい主人公(の女装Ver)っぽいのも映ってましたし(笑


追記
コンプリートしました。
あー、先生ルートはぶっちゃけ無くて良かった^^;
短い上に夢オチ^^;
ま、コンプリした上で、改めて感想。
期待していた通りに楽しめました。
このメーカさんらしい、変なキャラも居ましたし(笑
どのキャラも笑っちゃう位に良い奴らですし。
相変わらずメインヒロイン(?)はツンですし(笑
なにより。
デフォキャラのCGが全体の30%位を締めてますし(笑
このイラストレーターさん(もとWitchの人)のデフォキャラ、かなり好きなんですよね。
そんな感じ。