Like a Butler 序盤

とりあえず午後早tゲフンゲフン!!
・・・小人さんに買ってきてもらいました☆(ダマレ
何気に今のところ外れが無いAXLの執事と、何となく地雷っぽいアリスの新作と。
あとは1作目のBPから買い続けてる8月の新作(って言うか続編?)
で、AXLの執事から開始したんですけど。
・・・絵描きさん、全力で遊んでるなぁと(笑
地下牢の一枚絵とか、ダメな先輩の切腹絵とか(笑
こういう遊びが大好きな私には堪りません(笑
んで、肝心の内容ですけど・・・
今のところ、良い具合にバランスを保ってるって感じです。
これ、一般庶民が超セレブの通う学校に入学するって話なんですけど。
(遊びで受けた試験に受かってしまったヒロインと、そのヒロインに泣きつかれて専属執事として入学する事になった主人公)
この手の設定ですと、周りから好意的に見られるか否定的に見られるかのどちらかしかありえないわけで。
このゲームは後者の方で。
そうなると、話の面白さは別として、不愉快なキャラとかのせいでストレスに感じる事が結構あるんですよね^^;
でも、このゲームは今のところ、変なキャラ達のインパクトが強すぎて気にせずサクサク進めてます(笑
アメリカ娘の執事に、アホな先輩&そのメイドに先生に(笑
この先に展開にもよりますけど、今のところ当たりっぽいです。
・・・AXLの前作、プリンセスフロンティアが微妙に消化不良っぽい締め方だったのでちょっと不安かも^^;