ドラゴンクエスト

を見てます。
ダイ大ではなく、勇者アベル伝説の方。
つーかむしろ悪女ティアラ伝説。
なんつーかね。
デイジー>>>>>越えられない壁>>>>>スライム>>>>地獄の門>>>ティアラ
って感じ。
ティアラ、極悪です(笑
バラモスに捕まった後、監視役の初心なモンスターを誑かし、自分が脱走するための道具(楽器と偽って)を集めさせ。
ティアラが逃げ出したら監視役のモンスターはバラモスに処刑されるって分かってるのに脱走して(結果的にそのモンスターも一緒に逃げる事になったので処刑されなかった)
アベルが敵と戦っている時に突然現れ、アベルはティアラに気を取られて敵にやられそうになり。
ティアラ暴走→竜を呼び出す→アベル、竜を封印して死に掛ける
そんな感じ。
その後、アベルを助けるためにデイジーが山に登ろうとした時も、自分も行くと言い出し。
途中の洞窟でモンスターと遭遇した時、戦うデイジーと逃げるティアラ。
その挙句、蟻地獄みたいのに嵌って・・・助けようとしたデイジーも道連れにするし(笑
良くこんなのをヒロインにしたなぁ、と感心してしまいました(笑
って言うか、デイジーの引き立て役にしか思えませんでした^^;
そんな感じ。
で、ストーリーですけど・・・
リアルタイムで見ていた当時は結構楽しめてたんですけど、流石に今見るとアレですね^^;
ご都合主義の連発というか。
ツッコミどころがありすぎてギャグにしか思えないというか(笑
違った意味で楽しめてしまってます(笑
とりあえず28話まで見終わったので、今週中に全話見てみようかなぁ、と。