闘神都市3 クリア

ネタバレにつき改行w
















































































イベントは5つほど取り逃してしまいましたが、とりあえずクリアしました。
つーか戦闘が面倒だったので、昨日の日記を書いた後はイベント以外の敵は出さないようにしてプレイしました(笑
で、感想。
昨日の日記にも書きましたが、流石はアリスソフト、かなり楽しめました。
某批評空間では戦闘がダルすぎてつまらないって感想もありますけど・・・
終盤にインチキした私が言うのもなんですが、別にバランスが悪いとも思えませんでしたし。
時間さえあれば、Lv上げとかアイテム集めとかじっくりやりたかった^^;
で、それはさておき。
昨日の日記で書いたハーロックか市長の姪は・・・っていうの、やっぱり敵でした(笑
それもさておき。
上に書いた通り期待通りに楽しめた闘神3だったんですけど・・・
幾つか不満点があるんですよね^^;
まず、主人公。
悪いとまでは言わないのですけど・・・良いと思えるところもあまり無いのですよね^^;
頻繁に羽純を危険な目に合わせてますし(笑
羽純や親父、レメディアを元に戻せたのも敵の気まぐれですし。
人質になっていた虫娘の事もすっかり忘れてましたし(笑
それと、ストーリーに関しても・・・
終盤までは問題なく楽しめたのですけど、ラスボス相手にレメディアと二人でかかって歯が立たなくて。
なのに、魔界に行ったラスボスを追って行って、パワーアップしたはずのラスボスには普通に勝てて。
おま、レメディア無駄死にかよ、って感じでした^^;
あと、一番気になったというか消化不良なのはエンディング。
流れるムービーでレメディアが転生(?)したっていうのは分かるのですけど・・・
石に寄生された親父は放置かよっ、と(笑
アザミに任せたとはいっても、治る保障なんて無いのに。
それに、桃花もラストは完全放置状態でしたし。
終盤までは良かったのに、ラストだけがちょっとおざなりかなぁ、とか思ってしまいました。
それを除けば文句なしに楽しめたゲームでしたけどね。
で、お気に入りキャラ。
羽純、レメディア、アザミ、桃花がお気に入り、って感じ。
違った意味でポロロム&忍者もお気に入りですけど(笑
そんな感じ。
・・・さ、ぱすちゃCでもプレイするかな(笑