WIZARD GIRL AMBITIOUS アスカルートクリア

気がつくと、また一週間近く日記書いてなかった(笑
で、久々にエロゲをやったので、日記。
WIZARD GIRL AMBITIOUSをやってみました。
まぁ、その前にエンゲージリンクスもやったんですけど、とりあえず割愛。
んで、WGA。
一言で言えば・・・ラグナロク厨がハルヒのキャラでシナリオを書いたゲーム。
主要3キャラ、アスカ、おんぷ、主人公はまんまハルヒ、みくる、キョンです(笑
ギルド名も思いっきりSOS団を意識して・・・っていうかパロってましたし(笑
ゲームの内容についてはラグナロク
ギルド作って、攻城戦があって。
間違いなくこのライター、RO厨です(笑
それはさておき、ゲームについてですけど。
かなり惜しいゲームかなぁ、と。
全体のストーリーは悪く無かったです。
キャラに関しても、どのキャラも結構良い味出してました。
アスカも序盤は単なるムカつくキャラにしか思えませんでしたが、中盤以降はかなり良い感じに思えましたし。
ただね・・・テキストが悪すぎ^^;
戦闘シーンは、ザコ戦もボス戦も大して変わらない展開・・・って言うかテキスト量ですし。
アッサリ終わりすぎて、盛り上がろうにも盛り上がれない。
それは戦闘だけじゃなく、それ以外でも同じで。
テキストの量が少なすぎて、少し詳しいあらすじを読まされている感じでした。
その辺をもっとキッチリと書けば、結構良いゲームになったんじゃないかなぁ、と。
そんな感じです。
ただ、個人的には悪くないと思えるので、とりあえず全キャラクリアしてみます。