スマガ 3週目、途中。

改行w










































































































今、3週目の2回目の演劇直前辺り。
昨日の日記に書いた違和感の理由が分かりました。
最初にこの世界を望んだ魔女は誰なのか?
で、それがアリテッドだってのは、さっき見たシーンで描かれてたんですけど。
ならば何故、そんな世界をアリテッドは望んだのかってのが全く分からなかったり(笑
最初の神様・・・名前は忘れましたけど、あの眼鏡っ子が絡んでいるんでしょうけど。
んー、うんこマン(主人公の名前(笑))も、生き返らないと神様の一人になる。
で、TVの中から新しい自分を見る・・・
アリテッドもうんこマンと同じように、死んでも生き返ってやり直す事が出来る。
んで、町が隔離されたのと魔女が出現したのと悪魔が出現したのは同時で。
アリテッドは最初の魔女で。
んーーー
・・・・・さっぱり分からん(笑
とりあえずプレイ再開。


追記
・・・なんだろう。
1週目より2週目、2週目より3週目。
どんどん下らなく思えてくるのは何故だろう?(笑
や、2週目はまだマシだった。
序盤でスピカは死んじゃったし、ガーネットだって幸せになったとは言えないけど。
それでも、それなりに納得できる終わり方だった。
でも、この3週目は無いだろう?(笑
なに、宇宙悪魔大王って(笑
いや、笑えたから良いけど(笑
まぁ、何より・・・これでこのゲームの設定が分かったけど。
結局、眼鏡っ子が元凶で。
ハッピーエンドだと文字通りエンドになってしまうから、物語を終わらせないために悲劇を繰り返していた、と。
・・・あー、このゲーム自体はかなり面白いと思いますけど。
でも、その設定に関しては・・・ぶっちゃけ、なんだかなぁって感じ^^;
ハッピーエンドだと終わってしまって、バッドエンドだと終わらない理由が分からない^^;
そんな感じ。
で、今は、宇宙(略)を倒して、アリテッドの録音を聞いた所。
どうせ、こっちも亜空間移動しましたーとか言うオチなんだろう、と予想っつーかそれ以外ないし。
一応、ハッピーエンドで終わりそうですけど、一番面白かったのはやっぱりスピカルートだったなぁ^^;
そんな感じです。


更に追記
スピカHappyEndを見ました。
・・・なんかねぇ^^;
終盤までは1週目と同じで、スキップで飛ばせてしまうからかもしれまんけど・・・
ものっそ安っぽく思えました^^;
1週目は、最初にミラが死んで。
次にガーネットが死んで。
最後、それなりに幸せなままスピカが死んで終わるって感じだったんですけど。
こっちだと・・・なんか、ミラもガーネットも生き返るって言うか死んでなかったって事になってるんですよね^^;
どころか、それまでに死んでいった魔女達全員が生き返って^^;
別に、矛盾してるわけじゃないのですよ。
1週目、スピカの世界観を壊せるだけの出来事が無かったから、最後はみんな死んでしまった。
今回は、二郎がミラのロボットを作って、スピカはミラが生きていたって思ったから、ミラが生きている事はスピカの中で真実になって、スピカは生き返って。
だから、悪魔に取り込まれたガーネットも助ける事が出来るって信じる事が出来て。
それは分かるのですけど、どうしても陳腐に思えてしまいます^^;
やわらかうんこマン(主人公(笑))が魔法使えるようになっちゃってましたし。
アリテッドも、妙に協力的でしたし。
ハッピーエンドの方が好きですけど、このゲームに関しては
1週目>>>スピカハッピーエンド
って感じでした。
他の魔女ルート2つも同じ感じだとちょっと嫌だなぁ・・・
そんなわけで、無乳ルート(笑)に期待してる綾辻でした。