スマガ 2週目で一人目が死んだところまで

いきなり改行(笑






































































































批評空間でチラッと感想を見たら、普通のエロゲって事だったんですけど。
どこが普通か相変わらずNitroではないか(笑
まぁ、Nitroにしては全体の雰囲気は結構明るいですけどね。
で、今は2週目、スピカが死んで、UMAが自殺を繰り返して、沖と仲良くなり始めた(?)ところ。
1週目を終えた時点では、ユーマ・・・1週目ではキヨヒコ(笑)ですか。
キヨヒコが主人公の、ゲームの世界かなって思ったんですけど・・・
あの世界って、3人のうちの魔女の誰かが望んだ世界って事ですよね?
1週目、スピカを主人公とした世界では、スピカがラ○ュタ(笑)を見たから、キヨヒコが空から落ちてきた。
その後、主人公が1週目の終わりに辿り着くまで。
スピカが望まぬ行動をとった場合、主人公は死んでやり直し。
例えば・・・キヨヒコがそーろーだったシーンとか。
1回目。
スピカは主人公に好意を抱いていたのに、主人公は全く行動を起こさなくてやり直し。
2回目。
主人公がそーろーだったからやり直し(笑
3回目。
最後まで行ったので次へ進んだ。
で、2週目、ガーネットが主人公の場合。
この世界では、ガーネットが自分の兄を望んで、兄に似たユーマが落ちてきた。
ユーマはスピカとくっ付こうとするけれど、ところがどっこいこの世界の主人公はガーネット。
肝試し、ユーマと一緒に回りたいとガーネットが願うから、何度引いてもユーマはガーネットと一緒に行動する事は出来ず。
ユーマがガーネットを襲ったのも・・・ガーネットの兄がそうだったから、とか思ったり。
ユーマは兄の代わりを望んだガーネットによって生み出されたから。
そんな感じかなぁ、と思ったり。
で、そうなるとアリテッドが何者かってのが分からなくなるんですよね。
死ぬたびに迫ってくる闇、アレがアリテッドぽかったですし。
とまぁ、そんな感じで。
あんま考えすぎるとつまらなくなってしまうので先に進めてみます。
・・・うん、いきなりスピカが死んじゃったので、なんかプレイする気力が無くなってしまったんですよね^^;
開始当初からスピカがお気に入りでしたから^^;
と、もう一つ。
犬。
眉毛犬。
あの中の人って、ジャッキーチェンの吹き替えの人?????


追記 2週目終了
途中、ユーマがデビルっちゃったのは意表を付かれたって言うか爆笑しましたが、大よそは予想通りでした。
でも・・・このゲームの設定、それだけじゃないですよね。
世界は魔女が信じる事で作られている。
それはOKなんですけど。
なんと言うか・・・まだ、腑に落ちないんですよね、何となく。
それはもしかして、デモベがクトゥルフの世界を基にしているから、ってのと同じ理由で片がつく。
そういう設定だから、で納得する問題なのかも知れないのですけど。
それでも・・・なんか違和感。
なんでそんな風に感じるのか自分でも分からないのですけど・・・
とりあえず先に進めてみます。
多分、これからが本編(?)になると思いますので。