ティンクル☆くるせいだーす 序盤

とっぱら終わったんで、次のゲームを開始。
ぷりっちのメーカさんの、クルくるを始めたんですけど。
・・・ぷりっちが面白かったので期待が大きすぎたのか、正直イマイチなんですよね^^;
雰囲気とかノリはぷりっちとかなり近いものがあると思います。
バトルシステムも殆ど同じなのかな?
けど、何と言うか・・・盛り上がらないのですよね^^;
演出とか凄い割りに、テキストが盛り上がりに掛ける^^;
それに、ぷりっちと比べると主人公がイマイチ。
ぷりっちの主人公は熱血馬鹿で、見てて愉快だったんですけど、こっちのはかなり平凡。
次期魔王とかいう設定らしいのですけど、今のところは設定だけなので「だから?」って感じで^^;
まだ序盤なので何とも言えませんが、あまり過剰な期待はしない方が良いかも。
まぁ、ぷりっちも中盤に入ってから一気に物語が膨らみましたから、こっちもそうなのかも知れませんけどね。
とりあえず、マッタリと進めてみます。
つーかね、メーカの紹介ページ見たんですけど。
何故か冬華@パティにゃんが居るんですけど。
って事は、ぷりっちのキャラも出てくる予感(笑
だってぷりっち本編でひよこ亭(だったかな?)の名前も出てきましたし。
それについてはちょっと期待w