嫌な世の中・・・

小1の男の子が殺された事件、母親が捕まりましたね。
事件のニュースが流れた当初、トイレの脇で殺されていたって事だったので、恐らくはそうかなぁと思ってたんですけど・・・
ホント、嫌な世の中ですよね。
母親、
子供を殺した後、自分も死ぬつもりだった
なんて言ってるらしいですけど。
正直、嘘臭いって思えてしまいます。
私、てっきり2〜3日で解決すると思ってたんですよ。
マトモな母親なら、例え嘘を吐いたとしても2日前後で罪の意識に耐えられなくなる、と思ってましたから。
でも、結局は捜査員に、本当の事を話して欲しいと言われるまで自白せず。
それで、自分も死ぬつもりだったなんていわれても、ね。
ホント、嫌な世の中です。


んで、ベルマーレ
まさか最下位の徳島と引き分けるとは思いませんでした^^;
まぁ、途中で一人、一発レッドで退場だったようなので・・・その状態で良く引き分けた、と言うべきなのかも知れませんけどね。
で、一昨日の時点で。
ベルマーレのダメッぷり(笑)と、とあるJ1のチームの結果を合わせ見て・・・
「お帰りをお待ちしてますw 一緒に頑張りましょうw」
と書き込みに行こうと思ったんですけど(笑
なんか変な書き込みがあったので、コメントしづらく^^;
そして、昨日の夜に見てみたら・・・そのコメントに対する常連さん達のスルーっぷりが見事でした(笑
ちなみにそのコメント、
「主審あっての試合。主審をクズ扱いするなんてサポーターとして常識を疑う」みたいなことが書かれてたんですけど。
もうね、ツッコミ入れたくて仕方ありませんでした(笑
主審あっての試合って言うのはある意味間違ってないと思いますけど。
その上に、ファンあってのプロスポーツってのがあるんですよね。
明らかにおかしいと思われるジャッジを繰り返すような審判なら・・・
見に来てくれた観客を納得させることが出来ない審判なら、何と言われても仕方ないかと。
つーかクビにならないだけマシ。
で、常識云々ですけど。
これが、主審に対してペットボトルを投げつけた、とかならそりゃ論外ですけど。
サポーターだからこそ、クソジャッジに対して本気で頭に来るんでしょうに。
どう考えてもおかしい判定なら、ボロクソ言われても当然。
まぁ、これに関しては、そういう審判を選ぶサッカー協会に問題があるんでしょうけどね。
更に言うなら、審判を養成しなかった事が問題なのか。
ついでに。
ちょっとググって見たんですけど、その審判、前からクソジャッジに定評がある(笑)審判みたいなんですよね。
まぁ、目が合ったらイエローカードの審判よりはマシかもしれませんけどね(笑
んで、ベルマーレは明日、4位のチームと直接対決。
これで負けるようだと、例年通りズルズルと下がっていくんだろうなぁ^^;
明日が怖いw
・・・明日、ベルマーレが負けたら・・・・・
お帰りをお待ちしてますねw